Show newer

ネトゲ史ってこともゼロじゃない
ROが突然発生したわけじゃない
それまでの歴史の延長戦上からの
例えばディアブロ2とかだよねえ
その当時流行ってたネトゲっての
そういう流れはあったわけだよね
一般市民の生活にネトゲっていう
文化が広まり始めた時代だったん
それまではなかった変化だからね

ラグ缶が話題になっていたので、ラインナップを確認してみました。
確かにラインナップは良いですね。
B賞が当たれば…と思いますが、どうしますかね。
普段はくじを引かないのですが

ラグ缶2018 November ラグナロクネットストア ラグナロクオンライン 《公式サイト》
ragnarokonline.gungho.jp/store

B鯖ねっこがやってくれました。ありがたやありがたや。

軍資金にせねば。

はわわわ。wisって初期設定だとウィンドウ開くんだった

戦乙女うっぱらって800mほど出来たから修羅かWL装備どっち集めようかな。

固定詠唱70%カットとか要らないから、精霊王冠とセット装備でDDEGVS限定で固定詠唱-1秒か100%カット来ないかなぁ・・・
パッケ、レイドボスドロップ、+10前提全て組合わさっても良いぞ🤗

@bb_x 恐れ入ります、まことに有難うございます。伊豆は本当におすすめのダンジョンですからね。クリに振って、ひょっとするとクエストとかやらないでも、例えばCRとかですよね、そのほうが転生早いんじゃないか、転生したらしたで、もう100とかになってるほうが先なんじゃないかまでありますからね。それほどに伊豆ってところは魅力的です。伊豆で三次、これはかなりありじゃないのかなと。もちろん他にもいろいろとすばらしい選択肢はあるでしょうけどね!

@bb_x 恐れ入ります、まことに有難うございます。伊豆は本当におすすめのダンジョンですからね。クリに振って、ひょっとするとクエストとかやらないでも、例えばCRとかですよね、そのほうが転生早いんじゃないか、転生したらしたで、もう100とかになってるほうが先なんじゃないかまでありますからね。それほどに伊豆ってところは魅力的です。伊豆で三次、これはかなりありじゃないのかなと。もちろん他にもいろいろとすばらしい選択肢はあるでしょうけどね!

@kumanovi 分かります、学生なのか、社会人なのかで、かなり動ける範囲が変わってきますよね。それがこのゲームの中核たる肝の部分とどれほど密接に関わってるのか、どのタイミングで自分がいられたのかによって、すべてが・・変わってきますよね。でも僕は、MMOと共にいられた人生をすばらしいものだと思ってます。実感してます。MMOと共にいられた人生は最高だったんだなと。後悔なんて何もないです。すべてをありありと思い出せます。

@kumanovi 分かります、学生なのか、社会人なのかで、かなり動ける範囲が変わってきますよね。それがこのゲームの中核たる肝の部分とどれほど密接に関わってるのか、どのタイミングで自分がいられたのかによって、すべてが・・変わってきますよね。でも僕は、MMOと共にいられた人生をすばらしいものだと思ってます。実感してます。MMOと共にいられた人生は最高だったんだなと。後悔なんて何もないです。すべてをありありと思い出せます。

明日のくじが超やばいことになる
このタイミングでどうなるのかだ
執行靴っていう肝とも絡んでるし
一方で詫びのタイミングでもある
分かる人は買うだろう今回のくじ

今回のクジを見ると次は・・・きっと執行者シリーズ追加だな!

@bb_x 恐れ入ります、まことに有難うございます! ネトゲは僕の基幹ですからね。これからもばしっと、しゃきっとやっていきますよ。伊豆は転生までの非常に重要な拠点です。伊豆を制すれば一瞬で三次職になれるわけで、ここを攻略することは合理的なんです。だからこそ、そのためのアイテムを売りに出すという戦略ですよね!:)

@bb_x 恐れ入ります、まことに有難うございます! ネトゲは僕の基幹ですからね。これからもばしっと、しゃきっとやっていきますよ。伊豆は転生までの非常に重要な拠点です。伊豆を制すれば一瞬で三次職になれるわけで、ここを攻略することは合理的なんです。だからこそ、そのためのアイテムを売りに出すという戦略ですよね!:)

@kumanovi すごいじゃないですか。尊敬しますよ。月に30万円ですか。すばらしいことですよね。僕はそこまではいってませんでしたね。テレホーダイの超過課金、つまりテレホーダイじゃないのに繋いでしまった課金ってのが送られてきて、うわー5万円だ、うわーってのがやばいところでしたからね・・。学生に5万円の請求はかなり大変でしたね。今はそれくらいは何とか背伸びすればくじ買えなくもないので幸せですよね。:)

@kumanovi すごいじゃないですか。尊敬しますよ。月に30万円ですか。すばらしいことですよね。僕はそこまではいってませんでしたね。テレホーダイの超過課金、つまりテレホーダイじゃないのに繋いでしまった課金ってのが送られてきて、うわー5万円だ、うわーってのがやばいところでしたからね・・。学生に5万円の請求はかなり大変でしたね。今はそれくらいは何とか背伸びすればくじ買えなくもないので幸せですよね。:)

大事なのは明日のくじだからね
いきなりハトエスなんてことも
なくはないゼロではないからね

明日のくじほんと楽しみなんな
くじ合わせで寝起きするまでね
ありますよねえひゃーくじ最高
万一ハトエスなんて出ようもん
なら泣いて喜びますからねえー

Show older
In Memoriam.
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。