W倉庫の補償について思ったこと。
内容に関してはガンちゃんがんばったねーって思った
細かいこといえばね、「元からBさばメインだった人と、行商の人とじゃ全然被害の度合いが違うんだから、これじゃ足んねーっ」てぶー垂れる人もいるはずなのよ。
けど、個人的には十分な誠意見せていると感じてる。
この対応を発表しただけでも、がんちゃん相当な痛手を内部で受けているのが垣間見えるから。
該当日時に有効だった日数分だけチケットを補填とか、課金アイテムの返却とか、調べて1アカウントずつ丁寧に対応するだけでもすごい大変な作業だと思うのね。
その行為って売上げを失う結果にもなるし、補填対応する社員だってタダで雇っているわけじゃない。
ゲームなんてデータだから物理的には何も損してないだろ? って考えも違う。ちゃんと身銭を切っていると思う。
あまり「補償しろ補償しろ、ほしいほしい」ばっかりやってると、逆に悪質クレーマーになっちゃうから気をつけないとね。
個人的には良きユーザーの一員としてこれからも関わっていきたいと思いますー 
B鯖でプレイしてます。消耗品を始めとした各種雑貨をコンビニ的に売買しているギルド「あるかな団」創設者です。消耗品あるかなという店名でプロンテラなどで露店を立ててます。ROが続く限りプレイしていきたいと思います。SSS団(サラが幸せならそれでいいです団)総長。ROの同人誌を作りますめっちゃ最高にしますぜひご期待ッスよね!