Show newer

幻影、せっかくなのでリアルタイムアタックしてみた。74Fでサバキャン食らってしまったけど、幻影の門番→カード階で58分で踏破。魔女戦は補給戻りと2回死んだので7分使ってしまった。1回目で攻略できれば、1時間ちょっとで終わる感じ。

これなら集中力が維持しやすいし、幻影は良いですね!あとはカードに恵まれれば報われるっ。

メンテ明けはシミュ戦 

@ayuxayu ありがとうございますー!ユンケアちゃん、エーテルアクアマリンも滅多にくれないから嬉しい。

メンテ明けはシミュ戦 

火曜日はMD混むので早めにシミュ戦に。根源発動したら33秒で攻略できた、そして初めて小さくない石が出た!

夢幻週間、レベリングに助かるから嬉しい笑

レベルの微増と装備更新のお陰で幻影カード階まで61分でたどり着いた!死霊浄化で一確できる雑魚Mobが増えたのが大きい。260まで上げたらもっと快適になるのかなぁ。

レベリングで250↑の5キャラをMD周回+デイリー系やって2時間くらい。これを260まで続けるのなかなか大変そうだ。1キャラに絞ってガッツリ上げるのもいいかもだけど、MD回すのが気分的に楽だから時間有る時にコツコツするしかないなー。また経験値どっさりくれるイベントくるだろうし、ゆっくり頑張ろう。

アセティック考察(個人的メモ) 

四方五行陣・四神の符攻撃スキルで戦えるかを試してきた。

■検証した攻撃手段
四方五行陣・四神(青龍・白虎・朱雀・玄武)・四方神符

■主なスタイル*個人的見解
1️⃣四方神符(AP増)で四方五行陣(AP消費)を入れていくスタイル
→頭上段の潜在解放なしでOK(これ重要)

2️⃣使い勝手の良い白虎符(AP増)から、四方五行陣(AP消費)を入れていくスタイル
→威力だすなら装備の敷居が高い。

■見解
まず今回強化された四方五行陣はとても強い。深海の魔女に現時点で100Mは届かなかったが装備最適化したら100M↑は出ると思う。ただし、AP消費がキツイ。AP200で20発しか打てない。魔女安定して狩るなら200Mを目指したいところ。

4次スキルを中心にして幻影は普通に登頂できる。だが、死霊爆発は現役で優秀。カイゼル復帰との相性が良い。

結論:私は1️⃣のスタイルで死霊爆発もダメージが出る装備構成が良く、装備パズルの負担が少ない。エスパ・エスフが四方神符や四方五行陣に置き換わる感じ。だが、エスパ・エスフはマンドラ多用される局面で使うのは変わらない。

1キャラだけある四方五行陣・符攻撃型の子でMDまわりしてみたけど、ボス戦は四方五行陣で戦うのありかもなぁ。やっぱりスキル倍率が高いから装備揃えきらなくても強い。ただ、APやCT残りもあり、マンドラにも弱いから3次スキルセットで考えた方がいいのは変わらずかな。

浄化武器じゃなくてプロキオンダガーのままやし、4次職向けアクセも頭装備なしで画像のダメージ出る。

@jph うんー、歩きにくくして混雑回避なのかなーと思いつつ、モンスター集めにくいし効率悪いなぁって思います。時間余ったらデイリーは一応やっとく??くらいのノリで考えてます。

ほんと拡張4次はビハインド背負っていきなり星座・GHC4thきたからレベリングキツかったですね。私も特性ステ増えるのは嬉しいー!GHC4thが進むっ!

@jph ミョル地下の歩きにくさは本当に異常笑
新エピソードも240↑で入場可能だから、そんなに焦ってレベル上げしなくていいかなーと思っています。いきなり260のMD来たら泣いちゃう。

ソウルアセティックの悩み。
スキルリセットしたものの、符型に切り替えるか真剣に悩むなー。装備構成変えないといけないのもセットだから、後戻りができない。どっちにしても究極精錬で装備揃えないとキツイっていうのもある。現状プチ強くなったソウルリーパー型と言えるけど、欺瞞以外のMDは戦えているからなぁ。
悩みは四方五行陣が大幅に強くなってPTでボス倒す時に、えっ、四方五行陣打てないとかマジ?って思われたら辛いってことだね。。

効率は置いといて新マップ、ソウルアセティックで狩りは成立しそう。
毒耐性は欲しい、ベナムフォグ重ならなければ城隍堂置いておけば死なない。足元湧きからのEQ注意。そして、ノビティギを駆使してジャンプするんだ!!それで大体生き残れる。

保水がソロでも成立するようになったのか。これは220まで上げるのが気持ち楽になるかも。

@lark これでマッペに巻き込んでも罪悪感がないZE

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。