@hiropon0412 おお‥変更出来たのですね、知りませんでした。
早速今日帰ったら変更してみます。
@Kein
スレッドの形式で追加した文面も読んでおいてもらえると助かります。
若干のリスク?を伴うというか、慣れるまでの問題も書いたつもりですので。。。
@hiropon0412 開始だけじゃなくて発言するときもエンターじゃなくて変更したキーになるのですか?それは使いにくいw
まぁそれでもショトカ不発して死ぬのに比べたらマシですよね…
@Kein
なので、リスクを伴うというか、不便な点も挙げてみたのです。
自分は、MD回してる最中のときにエンター押しっぱなしで会話スキップ→直後の戦闘での事故率を無くすために、この方法を採用しましたw(どこかのサイトに載ってたはず。。。)
@hiropon0412 ああ、そのパターンもあるある過ぎるw
@hiropon0412 EnterをSpaceと入れ替えたことあるけど、通常会話の送信もSpaceで飛ばすのが「昔の汎用機かよ」と思って戻した記憶が。
ただ、別キーに入れ替えても会話進めるのがEnterでできるとかなら、蜃気楼の椅子取りとかで石像クリック連打&enterベタ押しとか便利なんかなーと思った。
@kousaka_mil
会話モードの切り替え(およびチャットの送信)が別のキーにしても可能ってだけで、MDでのNPCとの会話は全部Enterで、すっ飛ばせますよ。
@hiropon0412 椅子取りで1秒で競り負ける時はBMの切り替わり挟んでるせいなのが大きそうだなと。今度試してみる。
enterから変更した代わりの代償が、通常チャットでの会話が全て変更したキーでないとできない事。
(自分の場合、insertでないとできない)
で、チャットルームとwis(1:1ウィンドウのほう)の会話はenterを推さないとできない事。。。(´・ω・`)
まぁ、慣れれば楽だけど、最初戸惑ったw