/zoomについて少し見てきた 

プレイヤーの視野が3×3セル広がったことで、敵の索敵範囲や攻撃範囲も広がったのか疑問に思って少し見てきたんですが、

①プレイヤー側から敵が視認できるのは14セル目までと変化なし(丼で他の方が投稿してくださってます)
②15セル目に立った時、イーブルからのHJは被弾しなかった。

以上のことから、たぶん敵の攻撃範囲は前と同じ仕様で、単にプレイヤー側が有利になったのかなーと思いました。誰かGHCとかで詳しく検証してくれるって信じてます!

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@sachs_zeromax
多分めちゃめちゃ単純な話で

敵も自分も視界の広さは変更なし。
横長の画面だと縦が狭くて画面外から殴られることがあった。
それがZoomで引くことで画面を回さなくても見えるようになったし、射程が足りてれば殴れるようになった

というだけだと思います。

新しいRO公式ツールでは全Mobの視界も公開されてますね

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@fooldon なるほど、勉強になります!
ありがとうございます。

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