Show newer

@sukegoruto こちらが死んで復帰したものの迷子になって、スパノビさんと出会えないってのも実は結構あります(反省

今日のひるまとえくすとら 

最近、道中何も出来なくて棒立ちになるのがやだなーと思ってゴミ火力のエスマリンカー出してるんだけど、何かもうこれだけ進めるなら魂とカ系支援に徹するんで良さそうだなぁ……と思いながら、魔術師と古龍を同時にぶん殴る皆様を眺めてました。

支援も大事なのは判るんだけど、支援しか出来なくて棒立ちになる時間が何とももどかしいのよね……かといってエスマルートだと支援スキルほぼ取れないし。スキルポイント後30くらい欲しい。

Ex、52人で狂乱ギミックまで行ってるの、みんなすごしゅぎひん……?

公認じゃなかったんすか……(困惑

0から始めるYEティアマトExtra、小ネタ編という名のQ&Aぽいのをもう少し充実させたいけれど、何が判らないか判らないし、私も知識が多いわけではないのでどうにも詰められない。力(知識)が欲しい。

あと、個人的趣味で養子のススメ編を追加した。養子はいいぞ。

「0から始めるYEティアマトExtraまとめ」をだらだらと纏め直してみました。まだ書きかけなので途中でころころ変わるかもですが……。
称号や鍛錬符(無印・良・優)が欲しい方、たまにEx勢がRO丼でわーわーやってるけどなんぞ?という方、よろしければ是非遊びに来てください……Exオモシロイヨー……

erabreidablik.blog.fc2.com/blo

最近Ex参加者が減ったので 

何かこう何とかできんかな?と思ってとりあえずExの考察系記事書いてるblog探してるけど実は余りない……?
オススメってことで「参加したよー面白かったよー」系のblogも拾ってきちゃう……?

抑も根本的に頭が悪いので、何を纏めればいいのか考えれば考えるほど判らなくなる。うーん……。

@uisan0heal ういさんの場合は配信してくれているので追いかけやすい、ってのが大きいですねぇ……ういさんこっち来るからここで待ってるかーとか、あっちで走り回ってるから行くかーみたいな。
但し西ルートは何度見ても迷うので「すまんな……」って呟きながら見守ってまs

昼間は魂も無くて支援も出来ないからエスマリリンカーにしてるけど、夜は昼より参加者も多いしとろ火ゴミ火力なエスマリンカーよりは支援型の方がいいのかな……

力(金)が欲しい……

今日は57人くらい?で古龍あとちょっとおおおおおってところで終了。なかなか惜しい。
みんなで協力しあってぎりぎりの激アツな戦い、これぞExの醍醐味よ。

力が欲しくなるが金は無い。ひーん。

@hardm_mizuhane できなかったね!素直にBBAに殺して貰うのが大正解ぽい!

緑の毛玉で狂乱解除出来ないやんね……

@hardm_mizuhane でもさっきディスコchで「狂乱はデバフじゃなくてバフ扱いだから、緑の毛玉でも解除出来ない」って話が出てたから、どっちが正しいのかもう判らないので夜に試すしかないやつぅ……

19人くらいで301点。
力は欲しいが金はない。ウゴゴゴゴ……

そんなことより先ほどディスコchで「狂乱は緑の毛玉でも解除出来ない」と聞いて、結局解除出来るのか出来ないのかどっちなのかもう訳わからんから今日の夜に試さないとならん……。

旦那「尻尾が浸かりきってない生姜に見えなくもない」
わい「生姜にしか見えなくなるからやめーや」

ってことで、今日のExはリンカー×2完備です。皆様のご来場お待ちしております。

教範使ってたり鍛錬符使ったりしてるとはいえ、7~8時間くらいでリーパーのLvが183になるって随分と楽な環境になったなー……。
まあ大体は名無し3の経験値効率の所為なんですけど。

@hardm_mizuhane 私も狂乱かかったら自殺してたんですけど、昨日ここでそういう話が出てきまして。
ディスコでも聞いたらNPCで解除出来るって言われたので、次から自殺しないでリログ→毛玉の方が早そうです。

@Milerne リログで解除出来るという話だと思ってました。こちらの勘違いです、済みません。

YEマトの狂乱。Exだと解除方法がないから古龍に突っ込んで自殺してたんだけど、ベースのNPCに話すと解除してもらえるん……?
あの毛玉そんな優秀だったの……?

@Milerne ティアマト攻城戦ディスコードchの方で確認してみたのですが、狂乱自体はリログでは治らないとのことでした。
一方で「ベースのNPCに話すと解除してもらえる」という話が出ていたので、もしかするとリログした後に補給用NPCで解除出来るのかもしれません。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。