ROの装備を生成AIに考えてもらう、おもしろそうですね。
現在の生成AIの人類の利用は人類が認識しきれない膨大なデータを処理し、『思考のお手つだい』をしてくれるようになった状態です。
ROの装備はもう人類(昭和生まれ)には処理しきれないデータ量になってきましたので、一つの案としてアリかと思いました。
私がroratorioすると昔から最後+10装備やダブルメギン装備してブラウザを閉じて終わる不毛な時間になるのでAIに任せたいです…。
@kousaka_mil いつも便利に使わせていただいています!そらさんのトゥートに空リプみたいな形をしてしまいましたが、AI利用の理想は
>「…その構成から聖耐性5%落としてもうちょい安価なやつない?」
まさにこれなんですよね!
昔、螺旋風魔なしの記事でメメントモリをそらさんがおすすめしていて、『これがプロの知識か!』膝を叩きました。
隙間の装備、数年前~十数年前の装備は今はそらさんのような知識人に頼るしかない部分を掘り下げたいと思っています。
AI利用による楽しさ部分の懸念は確かにありますが、AIを利用した結果を妄信して装備の購入・プレイングできるほど優れたAIを作れるとは思っていないので、話のネタの一つにでもなればなーと思っています笑
@eisan 逆引きツールとか作ってますが、究極ほしいのはそれなんですよね…
相手にあわせたダメージとかまで入れると面倒くさいですが、与ダメの倍率とかに絞ればわりと簡単に実現できそうだなぁ、とは思います
あとは相場情報と連動して
「今の構成で肩と鎧以外は固定で予算300Mでトータルの聖耐性90%以上毒耐性95%以上取った上でできるだけ火力出せるやつ」「…その構成から聖耐性5%落としてもうちょい安価なやつない?」みたいなカンジにできるとなおよし
ただ、できるとAIに従って最適弾いてそれ使うだけになるから楽しいのか?ってなりそう