鉱山一確のシミュをしてて思ったこと・ダメージup装備の加算と乗算についてこれがイマイチピンと来ない(´ω`)
調べてみて、「物理攻撃で与えるダメージ」と「ボス特化系」は加算関係にある
だから鉱山牛に対して+8精巧深淵c挿と+8精巧ヒドラ挿のダメージがヒドラの方が大きくなるのはなんとなくわかったけどもじゃあタウラスハットなどの「〜に出現するモンスター」っていうのは頭装備でしか発生しないから乗算ってことなのかな?うーん、わからん(ノ∀`)
@desktop 特化の加算と乗算はサイズ*属性*(種族+プレイヤー)*(一般又はボス属性+物理攻撃)*特定のスキル*○○に出現するモンスターとなっています。装備部位は関係ありません。○○に出現するモンスターはそこに出現してればどこで出ても特化が乗ります。具体的には虹色の翼でアルデバラン時計塔と捻じれた時間の時計塔に出現するモンスターに特化が乗るという効果ですが、時計塔4Fにいる深淵の騎士でも城2にいる深淵の騎士でもどちらにも特化が乗ります。これは防具の耐性にも言えるので防具は耐性は同じもの、武器にはバラバラに特化をした方が有利です。ただ武器だと狩場が限定されたりするので中々難しいかもしれませんが・・・
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@desktop 特化の加算と乗算は
サイズ*属性*(種族+プレイヤー)*(一般又はボス属性+物理攻撃)*特定のスキル*○○に出現するモンスター
となっています。
装備部位は関係ありません。
○○に出現するモンスターはそこに出現してればどこで出ても特化が乗ります。
具体的には虹色の翼でアルデバラン時計塔と捻じれた時間の時計塔に出現するモンスターに特化が乗るという効果ですが、
時計塔4Fにいる深淵の騎士でも城2にいる深淵の騎士でもどちらにも特化が乗ります。
これは防具の耐性にも言えるので防具は耐性は同じもの、武器にはバラバラに特化をした方が有利です。
ただ武器だと狩場が限定されたりするので中々難しいかもしれませんが・・・