Show newer

唐突ですが、どなたか教えてください。
「火属性魔法ダメージUP」と「種族魔法ダメージUP」を同時に取る
最もお安い構成ってどんなんでしょう?

腐った木カード?

雛ダンジョンで入手したMVPドロップアイテムを使う時がきたっ。
雛ダンジョンはMVPが元になったMob(例:御神木の杖を落とす祓い浄められた随身=不吉亀将軍=航海日誌)把握してたらそのドロップが高確率(ドロップテーブルのトップが多い)
rotool.gungho.jp/monster/SEASO

自作計算機のv2をリリースしました。
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80

連/WH向けとしてはほぼ完成です。
あとは他の職のスキルを取り込むだけ。どこから手を付けよう

計算機やること一覧
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80

- 装備品実装
イリュージョン系、イベント系、連/WH向け以外のくじ品を除いて、
比較的新しめ(七王家以降)の装備はだいたい入りました。

そろそろ各職のスキルとかを実装したいところ

+10ガーディアンオブアビス検証 

+10ガーディアンオブアビス【検証】
youtu.be/Z17kFCyeHqY

エルヴィラCTカットの確率を検証してきました
試行回数少ないし目視確認なので参考程度で
動画はひたすら素殴りしてるだけです

①アクセ悠遠 20/1000
②アクセ悠遠肩悠遠 51/1000
③肩悠遠 32/1000
④アクセ悠遠肩悠遠 54/1000

エルヴィラCTカットの発動率は肩とアクセでつければおよそ倍程度になるようでした。
肩単体でも十分発動が見込めそうでした。

Show thread

→ 予測式が正しければ100%飛ぶはず。
→→ 否定されました。

発動率% = 1 + (Con / 3) + (自然親和Lv * 4)

のほうが合ってるかもしれません。

Show thread

自分は以下検証できませんが、誰か試してもらえると助かります。

1) Con=0(Job補正のみ)、自然親和5での鷹の飛び具合
→ 予測式が正しければほぼ飛ばないはず(Con=9だと6%の計算)。
それなりに飛ぶようで有れば、
自然親和が加算効果持ってることになるので、式が誤ってる可能性あり。

2) 自然親和5、[蒼穹の覇者]発動状態でCon200以上の状態での鷹の飛び具合
→ 予測式が正しければ100%飛ぶはず。

Show thread

Crt型のススメ

ついでですが。
特性ステをPow-ConからCon-Crt(100)に変えました。

理由ですが、PowとCrtの比較では、実はそこまで差がないです。
- PowによるAtk追加はステAtkへの加算なので、各種補正が乗りません。
ステAtk+500は現環境では誤差の範囲です。
- Powと比較するとP.Atkが下がりますが、C.Rateが上がってほぼ相殺されます。
クリ主体のスキルでなければ単なる弱体化ですが、
クリ主体であれば遜色ない火力が出せます。
- 実際にPowをCriに変更した場合、自分の場合は与ダメ-5%程度に収まりました。
- 主力スキルがPow依存出ない場合に限ります。
Pow依存の場合は当然Powを選ぶべきです。

これだけでは積極的にCrt型にする理由にはなりませんが、

星座の印章(創造)
―――――――――
純粋なCrtが100以上の時、Cri +50

これが有効になると、ものすごく装備の幅が広がります。
(他の性能強化は他でも取れるけどCri+50はとても魅力的)

なお持ってません。今回のイベントで出るといいなー

ホークラッシュ発動率を検証しました!(2回目)

検証は前回同様
・相手はお試し道場
・DEF無視のためワイルドビースト着用、あとは店売りボウ
・バフはASPD向上関連のみ
・適当に撃ちつつ100本ほど矢を消費するたびにsavechatコマンドでログを回収
・ログを検索して素撃ち回数とホークラッシュ発動回数を集計
・Conが上がる装備を付ける付けないで比較
今回新たに以下を追加
・素Conを振ってみる
・途中で自然調和Lvを変えてみる

結果、おそらく以下の式で近似出来そうでした。

発動率[%] = (1 + 総Con / 3) * (1 + 自然調和Lv * 0.1)

よし
鷹発動率の検証がてらCrt型にしてみます

物理職で特性ステCrtに特化してる方、Pow/Conと比較しての使い勝手とかご存じの方おられませんか?

ウェブサイトとか調べてみたけどなかなかヒットしない...

計算機やること一覧
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80

- カード実装
→ 七王家以降のは多分全部入りました

次は装備品だぁ

夏パケに怯える毎日は嫌なのでリリースサイクルを分析して正しく震える話 (物猫視点)

計算機やること一覧
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80

- カード実装
 ILUSION ~禁忌の楽園~
 イリュージョンオブラビリンス
 ILUSION ~賢者の遺産~
 並行世界のヒメルメズ
 イリュージョンオブアンダーウォーター
 イリュージョンオブツインズ
 タナトスの記憶
 廃棄実験体遊技場ルドゥス4階
 ニブルヘイムダンジョン
 The Double Goddess ~祈りの方向~
 ゲフェン夜間闘技場
 飛行船墜落地
 ISGARD ~説話の地~
 アルデバラン時計塔地下 未知の空間
 設計図・改造モジュール・改造オーブ

先は長いな~

計算機やること一覧
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80

- 装備実装
 イリュージョンシリーズ
 夢幻の迷宮 ディーヴァ・ミラージュ・アビスシリーズ
 生体工学研究所の記録 思念体武器シリーズ
 イルシオン OS武器シリーズ
 賢者の遺産 大罪武器シリーズ
 グラストヘイムテラー 武器シリーズ
 鉱山ダンジョンテラー アインブロック武器シリーズ
 並行世界のヒメルメズ 白の騎士団武器シリーズ
 タナトスの記憶 タナトスの記憶アクセサリーシリーズ
 祈りの方向 欺瞞武器シリーズ
 飛行船墜落 未知なるブーツシリーズ
 リラプスシリーズ
 イスガルド グレイシア武器シリーズ
 アルデバラン時計塔地下 未知の空間 下位バージョン(スクラップ)
 アルデバラン時計塔地下 未知の空間 ウィキッド・ソリッド・プレジションシリーズ
 並行世界のヒメルメズ 呪われた次元 4th 時間のサークレット
 ノブレス・インペリアル・グレースシリーズ
 深淵の回廊シリーズ
 教皇と神官たちのデイドリーム 関連武器
 星帝・ソウルリーパー・ドラムパッケージ
 らぐ缶職装備各種

エンチャント逆引きツールに機能追加して、表示されたエンチャント名にフォーカスするとエンチャントの公式説明が表示されるようにしました。
だいたいなんもかんもAwBとランページが悪い。
エンチャント情報ローカルに持つようになった関係で初回利用時は起動に数秒かかるかもです。
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

自作ツールの宣伝も兼ねて・・・

ホークラッシュ本格運用に向けて、Conによる発動率を検証してみました。

・相手はお試し道場
・DEF無視のためワイルドビースト着用、あとは店売りボウ
・バフはASPD向上関連のみ
・適当に撃ちつつ100本ほど矢を消費するたびにsavechatコマンドでログを回収
・ログを検索して素撃ち回数とホークラッシュ発動回数を集計
・Conが上がる装備を付ける付けないで比較

Con装備なし Con109
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80
Con装備あり Con142
blazing-star.sakura.ne.jp/ro80

結果

Con109 → 発動率36.3%
Con142 → 発動率43.3%

Con33増加に対して発動率増加7.0%程度でした。
誤差とかもあるとは思いますが概ねCon5で1%増加ぐらいかなと。
巷で言われている「Con3で1%増加」までは届かないようでした。残念

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。