こんなものがありまして…
https://ragnarokonline.gungho.jp/store/pack60.html
これは究極対象だったりします。
(少なくとも前回までは)
少し気になったので、物理4次ステPow/Con/Crtがどれくらい火力に影響あるか調べてみました。
職はWH、スキルはホークラッシュ スキルがCon依存なので依存しないようちょっと細工しています。
特性ポイント200で比較
A) Pow 100 / Con 100 / Crt 0 → 22,135,738
B) Pow 100 / Con 0 / Crt 100 → 23,977,044
C) Pow 0 / Con 100 / Crt 100 → 21,241,944
D) Pow 100 / Con 50 / Crt 50 → 23,285,402
E) Pow 50 / Con 100 / Crt 50 → 22,017,504
F) Pow 50 / Con 50 / Crt 100 → 22,597,942
G) Pow 67 / Con 67 / Crt 66 → 22,632,314
ワンチャン、フラット型のほうが強いかと思っていましたが、気のせいでした。
レンジャーやWHの武器について気になってること
@oga0364
他の方からもコメントありましたかもしれませんが、
連/WH(両手武器職全般)は脆いので、どうしても弓で耐性が欲しいのです。
ウィワートゥス単品だと耐性が無くて、耐性つけるにはかなり高額な課金アイテムが必要になります。
この課金アイテムと、+10超越人馬宮弓、zenyとリアルマネーのどちらを払うか、という選択の状態です。
今だとモカダスやフラッシュ、プレジション等、単品で耐性が付く別の選択肢もありますので、
想定されている攻撃スキルでスペルピアストと比較しながらラトリオ回してみることをお勧めします。
@karutaro
金塊→加工しやすい
黄金→加工しにくい
ので、多分あっちの世界では別の素材なんだとおもいます
@Letter
一般論ですが、
弓スキル系(ゲイル/クレッシブ)だと、固定詠唱を無くして連射速度上げるためにウィワーかなと思います。
ホークラッシュ発動率を検証しました!(令和最新版) [続き]
[結果]
- Con198 : 鷹3457回/通常1724回 = 100.2%
- Con189 : 鷹3264回/通常1624回 = 100.5%
- Con186 : 鷹3330回/通常1671回 = 99.6%
鷹の回数が奇数だったり100%超えたりしてるのはsavechatの仕様と思われます。
少なくとも一定値以上でのConでは100%を確認できました。
また、自然親和5だとCon186~189あたりで100%に届くかどうかの閾値がありそうです。
[結論]
発動率[%] = 1 + [自然親和]Lv + 総Con / 3 * (1 + [自然調和]Lv * 0.1)
個人的にはCon188あれば100%飛ぶのではないかなと思っています。
@white_tiger @paru3333
Def無視が100%を超えていないでしょうか?
その場合だとAtkが逆に減る、だった気がします(相手Defがマイナスなので)
公式ツール:スキルツリー
@ingunar_D
アイデアいただきました!
(実装するとは言っていない)
WHやってます
謎の計算機とか作ってます