メンテでリセットされるのは購入回数ではなく交換回数
復帰者さん、初心者さんへ。
10/24(火)のメンテで回数リセットがくるので祈りの方向全力攻略パックを買って持ってる方もいるようですが、★必ずLVアップチケットに交換まで済ませましょう★
あくまでリセットされるのは交換回数のリセットであり、購入回数のリセットではありません。
イズルードのNPCにいって2回目以降になっていたら買わなくてOK。1回目になってるんだったら祈りの方向パッケを買ってメンテまでに交換しましょう。
2回目以降になっていて祈りの方向チケットが手元にある場合、10/24まで持っておきましょう。メンテ後に1回目になっていることを確認した上で交換しましょう。
(課金の価値観は人それぞれであり、課金を推奨するものではありません。交換のルールについての注意喚起が目的です。)
歴史に学ぶ:韓国における祈りの方向
1)韓国の公式の祈りの方向のURL
https://ro.gnjoy.com/news/update/View.asp?seq=259&curpage=2
(ブラウザをWin+Shift+SでスクショしてGoogle翻訳の画像翻訳で日本語化できます。)
2)グレイウルフの鎧の効果
3)鎧の第2エンチャント
4)シュランカード、デミフレイヤカードのカード効果
初心者とか最終装備とかがROで伝統的に使われてきたプレイヤをカテゴリ化する用語ですが、現代ROでは「MDボスの強さを基準にしたクラス分け」や「ソロクリアできるMDによるクラス分け」が妥当だと思っています。
大幅な敵スキルの仕様変更や、敵の使用スキル変更が頻発に起こるのなら話は別ですが、ROではあまり行われていません。つまり、敵の強さはほぼ固定です。なので、ベンチマークとなるMDをソロクリアできるか?がプレイヤのかてこ分けとしては妥当だと思っています。
過去の儀式の間
魔神殿
生体戦闘モード
夢幻試練カードショップ到達
ボスピタヤ
の5段階が現状だと妥当な線引きかなと私は思います。(6段階目としてGHCソロアムダがあってもいいかなと思います。)
B鯖で魔猫、インクメインで遊んでます。