模擬戦
・L4防衛
序盤の人数差を受けれるのが今日の模擬戦ではL4しかなかった。守り始めたら伊藤家さんが飛んできて珍しいカードの対戦JFFM導入がかなり多くてテストしにきてた。結構詠唱長めだったので防衛で使う予定だったのかな。あっちこっちから攻め込まれて落城
・B4防衛
また色々なギルドに襲われる。今度は砦の地形で受けきれずに早いうちに来場
・V1防衛
配置を変えてテスト。悪くなかった気はするけど防衛ラインがボロボロすぎた。直線すぎる・・・
道幅も微妙に広くてやっぱりまだ改善がいりそう。
・N1攻め
ブロス防衛。
一瞬だったので割愛
・L4防衛
TAもんぶれFoFさんが来てて殴り合い。砦が硬いのもあって粘る。互いに結構スキルテストしてる感じがあった。
結構長いこと守って最後の最後にはいろいろ追加されて地獄だったけど防衛達成。
追記・・・
新というわけではないけど、大体各所スキルまとまってきたかな?
HI/エイムド/JFFMかな
HIは属性優秀、エイムドはAS次第だけど属性選べて強い
JFFMも雑に強い。
文字数の兼ね合いで終わり
@Volga_Frigg
ちくしょうううううと怒りで究極追加したい気持ちといくなああああって止める気持ちがせめぎ合ってる
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乱戦とマッチング
@Vagabond
また降りてきたときに遊びに来るとええんやで😋
今のマッチング戦
@omiso
さすがに待ち時間があるのが謎だねぇ・・・
もうちょいシステムをいじるのが必要
今のマッチング戦
@omiso
マッチングまだそのぶっとんだルールでやってたのか・・・w
変更のアナウンスもまだないんだっけ?
今のマッチング戦
面白くないなーと思う
旗から無限復帰してくる遊撃も何とか出来たら良かったとは思うけど、今の仕様はほんとつまらないなと思う
死んだら1分〜3分近く旗の前で立ち尽くすって言うこれゲームなのかなって
攻め側に復帰封鎖された場合、旗復帰してすぐ死ぬとずーっと待ちぼうけ
攻め側も湧き潰しするだけの対戦を楽しんでるかと言うと、力量差がある攻め側は大抵一度自主的にラインを下げて集団戦が出来るようにしている
それって要は攻めも守りも面白いと思ってないと言う事でしょう
後これEMCマスターはほんとキツイ旗復帰して死んだら56人分の復帰が90秒とか止まるってことなんで
攻守のバランス取るために犠牲になるのがゲーム性って構造に見えちゃう
正直乱戦とか模擬戦のがずっとゲームとしては面白いと個人的には思っちゃうんだよね
強さとか立場で変わるところは有る
自分は訳あってやってるけど
運営さん頑張ってほしいな
模擬戦
酔いがすごくて文章すごかったので消してもう1回
前半
V4赤ブロス
互いに落としあって他所ギルドの介入が増えたのでさくっと移動
C1黄ブロス
定期的に両方殴りにいく形式
がここもレースだったので戻る
V4赤ブロス
人数増えてたので受けきった。ここで気づいたけど赤も黄色もなんか人少ない
そのまま合体に時間になったのか撤退していった
V4TAFOF
攻め。こっちはなんか多くねぇか!?みたいな感じ。
脳筋系ギルドNOAなんで魔法と相性悪かったけど砦構成で入口回りゆるいからがしがし崩していく。15分ほどで落とす。で守るも15分ほどで落とされる。最近落としあいが多い。
でそのまま交互に守ってたらラスト5分でもんぶれさんとどっかが参入してきて防衛側だったNOAは撤収して終わり。
追記。
AXとパラの万能性がやばい
魔法職物理職補助職なんでもできる!
みんなパラとAXやろう!!
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やる気あればどの職でも歓迎です。
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まずはお話から。
2018年に復帰しました。確か6年ぶり。前はSig鯖でやってました。