自己強化でムキムキ
スキル再振でエフィリゴ切って主力のペティティオまでにして残り支援スキル取得したので効果実験
★聖付与+オラティオ
ダメージ 31097k
★追加プレセンスアキエースLv5
ダメージ 35310k
クリティカルダメージ25%upは伊達ジャナイ…!カードとかと違って減衰もないし相性イイ
★コンペテンティアLv1
ダメージ 43490k
AP消費するけど物理魔法22%強化効果はシュゴイ…こまめにAP回復しとけば常時発動できなくもない。
★LA+覇王
132M!
某絶望の神様はLAなしで2発で沈んだ。ちょろ神
クリティカル型とは仲良くやっていけるスキル構成になった。つまり、アサシン系は殴りとズットモ☆(ゝω・)vキャピ
今更特性ステータスについて考えた
関係あるのはこの2種だろうか
◎Spl
Spl +1毎に Matk+5
Spl +3毎に S.MAtk+1
◎Con
Con +1毎に Hit+2
Con +1毎に Flee+2
Con +5毎に P.Atk+1
Con +5毎に S.Matk+1
レベル220で83ポイント振れるとして…
spl 全振りの場合は
Matk+415
S.MatK+27(魔法攻撃27%)
con 全振り
hit+166
flee+166
P.atk+16
S.matk+16
splの脳筋性能が高すぎる( ^ω^)
ConのFleeとHitが+160は結構いいしメロンダガーもって物理と魔法両方使うなら割とありかな。2代目作るときこっちでやってみよう。
鋼鎧によるDef減少バグ(やや長文)
鋼鎧でDef減少が持続する異常は
そもそも前提が違っておりました
ういさんの動画見た上で再検証しましたので多分これでいいと思います…
※囲まれ補正が「新規発生する鋼鎧」に乗る
※乗った「囲まれ補正によるDef減算後の値」が右Defに可視化される
※囲まれ判定のあるMobが増えるほど鋼鎧発生時のDefが50ずつ下がる
※下がったDefは持続
※最終的に0に到達する
※他のバフ(変身系バフやステアップ)が発生するとDefの再計算が発生する(たまに正常値に戻る)
※鋼鎧アクセを複数持って同じスロットに付け替えると症状が改善することがある(削れた値の場合多し)
※おそらくマップ移動によるサーバー切り替わりのタイミングで完全リセットされる
〇今回の検証で関係なかったもの
Allステダウン・呪い
検証はオークDで行いました
クリスタルぶっ叩いて大量のmobに叩かれるだけです
1)だいぶ削れた値
2)鋼鎧が200くらいしか増えない
3)ついに右Def0に到達したのでマグロで切り離してみる
4)そのまま鋼鎧が発動しても右Def0
活動JOB:殴りCD
朧イラストはシャーリー先生作品
@oshime_chronicle
可愛いサイコー(*´σー`)