+10抱きシャム猫の、攻撃時確率でステALL+30効果、めっちゃ発動するし魔猫には強いのですけど…
物理猫だと、それ発動すると生命の魂のHP%的に、かえって威力落ちないのかしら…と思ったり。
問題無いようなら杞憂でした〜

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@nekochan 抱きシャム使ったことないから参考になるかわかりませんが、一時期試練のルキフル戦でオメガコア(HP15%アップエンチャント)とノブレス指輪(HPアップエンチャントなし)を持ち替えで使ってたことがあります。

結論から言っちゃうと、持ち替えたらHPが満タンじゃなくなるので、逃げ打ちだと体感で気になる程度にはダメージが減ります。でもHP満タン状態の維持って結構厳しいので、実際どのくらい火力に影響しているのかは測りかねるのかなと感じています。

ただ、これはあくまで逃げ打ちの話なので、常用だとそこまで気にならなさそうかも。。。抱きシャムの仕様がわからなくて恐縮ですが、連続で発動した時、効果時間が上書きされるのか、一度素のステータスに戻った後で再度ステータスアップ状態になるのかで変わってくるのかなぁと思います。

読み返したら「長々と言ってる割に結局分からん」って内容になってる!ゴメンナサイ

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@banyan0250
つまり、実用的には問題無い、ということなのですね。
以前、ソロ古城やってる際に、北や西の魔法反射有りの物理向けルート向けに、2PCサブ垢に魔猫の余り物の特選ドラム装備や抱きシャムなどを使って、簡易的な物理猫でやってたことあります。
+10抱きシャムもあったものの、その点を考えて、あえて+9抱きシャムでやってました。

問題無いとのこと事ですし、また何か機会あったら、+10抱きシャム猫で簡易物理猫やってみます。
コメントありがとうございます!😺

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