あれ、そもそも本当にオバフロしてるなら出鱈目なダメージになるはずなのに一律ミス判定ということは、しっかり対策された仕様上のミスなの……?なんで???
@akatake マイナスになったらmissになってるだけなんじゃないですかね。
たしか、属性相性マイナスのダメージがオーバーフローしてプラスになったっぽいみたいな記事見たことあった気がしますし…
@toshiro3004 あー、負数なるほど。
そうするとダメージ計算に符号付整数型使ってるのなんでポイントが出てきて謎が尽きない。株主総会とかで誰か聞いてくれませんかね
@akatake 符号なしだとちょっと0を下回るだけでオーバーフロー直前の値になってしまうので、より扱いづらくなりそうですね。
聖属性の敵によわーいHLを撃ったら40Mダメージとかなりそう。
64ビットにするしか…
@akatake あーそれです、前に見たの
対策してミス判定なのかー
→ともちげ!!!!
https://rokg.hateblo.jp/entry/2021/03/27/043734