言語によってはtrycatchできるし、言語に依存しないアルゴリズムでの検出方法も存在しないわけではないのに上限頭打ち対策をせずオーバーフローを放置している理由を好奇心から知りたいナース
@akatake それよりMD生成を途中でキャンセルできる技術を是非導入していただきたい(オーバーフローに縁がないパンピー)
@signio それがあればツアーで毎回PT解体せずに済む…!
@akatake 待機3桁の時に間違って立てちゃっても抜けられる……!(B鯖以外では分からないあの絶望感)
@akatake マイナスになったらmissになってるだけなんじゃないですかね。
たしか、属性相性マイナスのダメージがオーバーフローしてプラスになったっぽいみたいな記事見たことあった気がしますし…
@toshiro3004 あー、負数なるほど。
そうするとダメージ計算に符号付整数型使ってるのなんでポイントが出てきて謎が尽きない。株主総会とかで誰か聞いてくれませんかね
@akatake 符号なしだとちょっと0を下回るだけでオーバーフロー直前の値になってしまうので、より扱いづらくなりそうですね。
聖属性の敵によわーいHLを撃ったら40Mダメージとかなりそう。
64ビットにするしか…
@akatake あーそれです、前に見たの
あれ、そもそも本当にオバフロしてるなら出鱈目なダメージになるはずなのに一律ミス判定ということは、しっかり対策された仕様上のミスなの……?なんで???