結局ティアマトを理解しないまま鯖マト?というものが来てしまうのか……どうしたらいいんだ……何もわからない……
@uisan0heal わざわざありがとうございます~!よくわからないままウロウロしてしまい、よくわからないまま誤クリックで光るレバー?を触ってしまい、よくわからないまま終わりました…。勉強が足りなかったようで、全く頭が追い付かず控えた方がいいのかと思っているところです……(ガクッ)
@akari0tkn
大丈夫や!知らん人だらけだから少しずつ知っていけばええんやで!!
YEのExtraのwikiですが、マップの構造やギミックは共通ですので、こちらを参考にするともっとわかりやすいと思います。
https://tiamatex.wiki.fc2.com/
@uisan0heal おぉ、有難いお言葉……!気を取り直せたら、ちょっとずつ顔出してみようかと思います~。wikiを見てるだけじゃわからないぐらい道も複雑だったので、地図を見つつとりあえずマップを覚えるためにお散歩だけでもしてみようと思いました 
@akari0tkn
まずは一つのルートを理解するのが大事ですねー!
@akari0tkn
魔法職ならハウンド隊(東ルート)
物理職ならローウェン隊(西ルート)
強敵への自信ありならミルカ隊(北ルート)
がいいかもしれませんねー
https://uisan0heal.fc2.net/blog-category-6.html
西ルートの序盤は同じ景色ばかりで迷子になりやすいのは注意ですが。