Show newer

@Ishica
PT戦で一番大切なことを言い忘れていた。何より壁が敵を抱えるまで攻撃を待つ、壁は抱えた後移動しないといった連携かなと。これがまた空気読むのが難しい・・・

@Ishica
練度という話だとソロとPTで違うと思いますが、自分の攻撃射程ギリギリセルで止まれる、同様に敵射程外セルがわかる(固定で覚える)、必要耐性がわかる、装備持ち替えがスムーズ、カメラ移動で移動or敵のクリックがスムーズに行える、意図しないセルを踏まないように歩ける・・・というのが思いつきます。何より大切なのは殲滅、移動、持ち替え総合の速さと正確さだなぁという実感。

低レベル育成の報酬経験値関連ざっくり言うと、1回で貰える経験値では1LvUP+次のレベルの必要経験値-1までしかもらえないそうで
10分割で貰えて全てが2Lv以上上がるならLv上がるのは10+上限までかな?

yapparo.net/social/infinity
アップデート
・ルート設定機能強化
・直行ルートの可視化
・階層設定機能
・コマンド機能
・機械音声ガイダンス
・SCキー機能
etc

「サーバ」とは書いてない。「運営」が高負荷の可能性ワンチャン😀

闇落ちする当時カーリッツバーグ騎士団の休憩室にいたこの人は何してたの?🤔

年1のすっぽんぽんチャンスを逃すところだった、なんたるウカツ

@Ishica 素の状態と全部乗せ両方見て集め方考えたり魔法ならFW(スクロ)入れるなり考えてーってやってます。マシマシと素の状態の差が激しい上に各発動物がシングルだとだいぶばらけちゃう印象です。

200開放の話がよく出てるけれど、確か去年末?頃のインタビューで夏のイベで開放できればって言ってたのが4/5のILツインズ実装時のRo公式ブログで遅れてるって言ってるので夏に来ない可能性も高そうです。こそっと情報出したしいいだろ感ある。

【RO】星型星帝(流星落下)でイリュージョンオブアンダーウォーター下層
youtu.be/f7J60FzPzIw

この時には誰も・・・訓練ドカタという新時代が来たことに気が付いていないのであった・・・というかアビスドカタってBOT以外でもまだかなり人口いたコンテンツ?

騎乗職専用の徒歩グラ衣装の実装が待たれる。合体したとか心の中で生きてるとかなんとか適当なフレーバー付ければいけるやろ。

個人的見た目が好きな職業トップスリー
①♀ローグ
②♀廃WIZ
③♀LK(徒歩)
♂は専門外
同職、課金でいいので変更衣装欲しいですね

経験値が思ったより出なくても装備とカード効果さえよければまだ通える・・・!

イベ抜きの175以上レベル上げは平地ならノーグ3層でMDは保安を回る、後はテラー納品しつつYE2種の鍛錬符で上げるといった感じでやる感じ・・・?180超えたらしっぽ依存症になりましょう。

今回のイベMDアプデ見て思った事 

今回のアプデ情報見てひえって思ったのが、今後3週間イベをやる場合の引き延ばし方について
①討伐を場所の追加ではなく同じ場所のMOBを追加して旨味があるように見せる
②敵MHP上げて周回数を絞る
③演出を長くして周回数を絞る
をやる可能性が見えた事。
装備や経験値がうまいって事も大切なんだけど、UIとか演出の長さ含め遊んでいて楽しいって思わせる事さえも制限してくるのはどうかと思う・・・
長い演出なんて今まで通り初回だけで2回目から飛ばせるようにすればいいだけだし。
ただでさえ垢1キャラとか長いMDを閉じたりして待機減らしてるのに、イベMDも早く終わるよう改良して行けよと思う。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。