@Ishica
PT戦で一番大切なことを言い忘れていた。何より壁が敵を抱えるまで攻撃を待つ、壁は抱えた後移動しないといった連携かなと。これがまた空気読むのが難しい・・・
@Ishica
練度という話だとソロとPTで違うと思いますが、自分の攻撃射程ギリギリセルで止まれる、同様に敵射程外セルがわかる(固定で覚える)、必要耐性がわかる、装備持ち替えがスムーズ、カメラ移動で移動or敵のクリックがスムーズに行える、意図しないセルを踏まないように歩ける・・・というのが思いつきます。何より大切なのは殲滅、移動、持ち替え総合の速さと正確さだなぁという実感。
@Ishica 素の状態と全部乗せ両方見て集め方考えたり魔法ならFW(スクロ)入れるなり考えてーってやってます。マシマシと素の状態の差が激しい上に各発動物がシングルだとだいぶばらけちゃう印象です。
【RO】星型星帝(流星落下)でイリュージョンオブアンダーウォーター下層
https://youtu.be/f7J60FzPzIw
今回のイベMDアプデ見て思った事
今回のアプデ情報見てひえって思ったのが、今後3週間イベをやる場合の引き延ばし方について
①討伐を場所の追加ではなく同じ場所のMOBを追加して旨味があるように見せる
②敵MHP上げて周回数を絞る
③演出を長くして周回数を絞る
をやる可能性が見えた事。
装備や経験値がうまいって事も大切なんだけど、UIとか演出の長さ含め遊んでいて楽しいって思わせる事さえも制限してくるのはどうかと思う・・・
長い演出なんて今まで通り初回だけで2回目から飛ばせるようにすればいいだけだし。
ただでさえ垢1キャラとか長いMDを閉じたりして待機減らしてるのに、イベMDも早く終わるよう改良して行けよと思う。
U鯖メインになった脱B者
メインのリーパーは置いてきた
DKに転職をし、深淵葱でASに帰ってきた私の未来は待て夏頃。
P.S.支援カデとIGもぼちぼちやり始めて浮気性が加速しました。
魂のメイン職はASです。