マラソンの経験は、「LvUP必要経験×A%」という形で計算されてるぽい。174Lvで走ってるとマラソン報酬経験が切りのいい数字ばかりになった(必要経験99,999,999,999)。これにチェインでボーナスが付く形か。
一回、チェイン0で走ってみれば基本値が分かるだろうか。
・検証その1SS1:19本全部タッチして0チェインSS2:1本のみタッチ
・19:1の比率→タッチした本数に比例・174Lvの場合、1本につき0.068%のBase経験
・検証その2SS3:2本チェインのみ。ほかノータッチ
経験点は1本分の2倍になっただけ。おそらくチェインエフェクト(複数の玉がくるくる回るエフェクト)が出ないと経験にボーナスはつかない?
・検証その3SS4:3本チェインSS5:4本チェイン
3本チェインではエフェクト無し。3本分の報酬経験。4本チェインでエフェクト発生。こちらは5本分の報酬経験点となった。
多数の玉が回るエフェクトでは1本分のボーナスがつくらしい。ほかのエフェクトでボーナスが変わるかどうかは不明。
・検証その4
・171Lvで1本だけタッチ報酬経験/LvUP経験=12,716,140/18,700,228,877=0.068%174Lvと変化なし。
・127Lvで1本だけタッチ報酬経験/LvUP経験=780,860/31,234,834=2.5%
基本、1本あたりの報酬経験はLvUP経験値に比例した値が与えられるが、高Lvでは減衰する様子。ただ、174と171Lvで同一だったので、10Lv毎などだろうか?
ピカっと光るエフェクトが出ると、21本分の経験になることを確認。これはつまり、・くるくるのエフェクトを出せば+1本・ピカッのエフェクトを出せば+1本こういうことだろうか?道中で何連続でチェインしたかではなく、チェインエフェクト発生を達成したかがボーナスの発生に関係していると思われる。道中のタイムも無関係。
@Xe どうせならタイム制にしてほしかったですよねw
@BlaueKatze 腕前であまり差を出したくないのかな、と思ってます。釣りもそうですが、プレイヤーのログイン実績を運営の業績として重視してるのかも。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。