マラソンの経験は、「LvUP必要経験×A%」という形で計算されてるぽい。
174Lvで走ってるとマラソン報酬経験が切りのいい数字ばかりになった(必要経験99,999,999,999)。
これにチェインでボーナスが付く形か。

一回、チェイン0で走ってみれば基本値が分かるだろうか。

・検証その1
SS1:19本全部タッチして0チェイン
SS2:1本のみタッチ

・19:1の比率→タッチした本数に比例
・174Lvの場合、1本につき0.068%のBase経験

・検証その2
SS3:2本チェインのみ。ほかノータッチ

経験点は1本分の2倍になっただけ。
おそらくチェインエフェクト(複数の玉がくるくる回るエフェクト)が出ないと経験にボーナスはつかない?

・検証その3
SS4:3本チェイン
SS5:4本チェイン

3本チェインではエフェクト無し。3本分の報酬経験。
4本チェインでエフェクト発生。こちらは5本分の報酬経験点となった。

多数の玉が回るエフェクトでは1本分のボーナスがつくらしい。
ほかのエフェクトでボーナスが変わるかどうかは不明。

・検証その4

・171Lvで1本だけタッチ
報酬経験/LvUP経験
=12,716,140/18,700,228,877
=0.068%
174Lvと変化なし。

・127Lvで1本だけタッチ
報酬経験/LvUP経験
=780,860/31,234,834
=2.5%

基本、1本あたりの報酬経験はLvUP経験値に比例した値が与えられるが、高Lvでは減衰する様子。
ただ、174と171Lvで同一だったので、10Lv毎などだろうか?

ピカっと光るエフェクトが出ると、21本分の経験になることを確認。
これはつまり、
・くるくるのエフェクトを出せば+1本
・ピカッのエフェクトを出せば+1本
こういうことだろうか?
道中で何連続でチェインしたかではなく、チェインエフェクト発生を達成したかがボーナスの発生に関係していると思われる。
道中のタイムも無関係。

Follow

@Xe
どうせならタイム制にしてほしかったですよねw

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@BlaueKatze
腕前であまり差を出したくないのかな、と思ってます。
釣りもそうですが、プレイヤーのログイン実績を運営の業績として重視してるのかも。

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