@siraazuma
おめでとうございます!
すごいお高いやつ!
@leoel_7220
モチベーションって点は大事ですよねぇ・・・
僕はとにかく誰もギロチンで登頂してなかったので、自分が初登頂者になるんだって気持ちだけでやってました(*´Д`)
データルが強敵だってのが個人的に意外ですね!
人によって得意不得意分かれるのが面白い( ˘ω˘ )
@babinntyo_0921
8古びた+ダクリンの組み合わせでも良いんですけど、ディレイカットが過剰になってしまって勿体ない気がします。
Hit不足を解消するなら例えば剛勇装備を組み合わせて必中を確保する、頭を火力特化のファンマス等にして肩に8ラドゥーンを導入する等した方が火力が上がると思いますよ。
@babinntyo_0921
ダークリング2個入手してからは長い事8古びたは使っていないですねぇ。
ただディレイカットを8古びたに頼って、アクセをパッケアクセにして必中確保みたいな組み合わせもできるので8古びたは持ってて損はないと思いますよ!
長文注意 夢幻(ボス)について
60Fセリア
痛い攻撃はエミュのアシッドテラー、デモン、セリアの死に際ボルト
即死確定はチェンの阿修羅、致命的なのはガーティの脱衣
ある程度安定するなら阿修羅までにチェンを落としきる火力が必要になります
65Fメイデン
取り巻きがRSします。メイデンのSpPはデビリンがないとほぼ即死、SBも即死、LOVもデビリンだとイグ種叩かないと耐えきれません。よく観察すればギロチンでも突破口はあります。
70Fデータル
絶対に火100と闇服。RS持ちなので僕はSBrとバクステでアクションゲームしてました。
75Fタオグンカ
フロア内にRSするオウルヴァイカント湧くので上手く誘導しましょう。
80Fマヤー
BDS撃たれると即死確定なのでうまくmob数や装備を上手く調整して一気に削りきること。
85Fエドガ
足が遅いので遠距離で削りきるのもあり。
90Fタニー
攻撃が痛すぎてつらい。ボス単体でもイグ種使わないと普通に押し切られて殺されることも。防御脆い職は本当に要注意。
95Fグルーム
火鎧必須。フロアにRSするバナスパティ湧くので注意。
長文注意 ギロチン夢幻(試練)所感
ギロチンソロで夢幻挑戦してるぜーって方や支援さんとペアで挑戦してる方向けにつらつらと・・・
ギロチンで何かに挑戦する人やギロチンを楽しむ人が増えて欲しいと気持ちを込めて!
広範囲or遠距離範囲スキルがないギロチンにとって夢幻登頂は最終的には時間との勝負になってきます。
登頂を目指す場合の時間の目安としては65F到達時点で残り時間45分前後になります。
血騎士や遠距離mobのようにこちらの近接スキルが届かないmobには要注意しつつ、攻める時は思い切って攻める必要があります。
プロ監獄と獄フロアが顕著ですがタゲコントロールと時には素早い持ち替えが必要となってきます。
夢幻は近接反射してくるmobが多いのでそれも頭に入れた上で練度を上げれば登れる階数はどんどん増えていくはず。
ボスの事を考えるとCS型のが楽だと思いますが僕はMAで登頂しました。
反射軽減できるロイヤル装備はあれば大分楽になりますが僕は無しでいきました。
大事なことは何度も通って失敗して対策考えて練度を上げる事かなって思いました。
@leoel_7220
カトリン無くても登頂は可能ですけど大分時間がシビアになりますねぇ・・・
メイデンの取り巻きのガーデンウォッチャーがRS持ち+メイデンの連続SpPかSBで即死ってのもあってギロチンにとって大きい壁ですよね(;´Д`)
個人的に安定して討伐するのが難しいのはセリア>タニー>メイデンの順でしたね(。-`ω-)
@Whirlwind1012
おめでとうございます(*‘∀‘)
夢幻の方は一度クリアできればきっと見えてくるものがあるはずなので、そっちの方も登頂がんばですよ!
@RK
ありがとう(*´Д`)
アルさんと切磋琢磨したおかげで登頂できたもんですぜ!
さあ次はギロチンソロでぺんぎんルート登頂か\(^o^)/
アルさんの次の挑戦も期待してます・・・!
@uisan0heal
ありがとうございます!
本当にボス階層まで近接反射してくるやつも混じってて地獄を何度見たことか・・・
@siraazuma
ありがとうございます(*‘∀‘)
ギロチンと相性最悪のMDでしたけどめっちゃ頑張って何とかなりました(*´Д`)
@sensouya
これもジョークかな🤔
@sensouya
けど中身おやじやん・・・
のんびりマイペースにシャドウクロスメインで遊んでます!