Show newer

シャドウシリーズにシャドウサラがいるということは・・・。
これは「あの方」が黙ってはいませんね。

次回「や”っ”ど”会”え”だ”ね”ジ”ャ”ド”ウ”ザ”ラ”ぢ”ゃ”ん”!”!”1”!”!”1”!”!”!”1”1”」

異形の迷宮を砂男が駆ける。

迷宮DOPカードとアビスのセット効果がシンプルに強いな。

いままでマイナスヒールはヒールのLV影響を受けないと思ってたけど、
うちのbase3のプリ、INT-30な装備つけて、INT1-28な状態でヒール10したら

対象のHP120吹き飛ばすことが判明!!

あ、HP0になってもバンジーみたいに0のままで死ぬことはないです。

Q.なんかコヨーテに魔法効かなさすぎるんだけど? 

A.コヨーテは、MDEF250(魔法65%カット)という異常な高MDEFをしている上に、弱点のないLv2毒属性です。
なので弱点を突いて威力を上げれないのにカットされて、魔法全般が致命的に効きません。

Q.どないせいっちゅうねん
A.MDEF100%カットを目指しましょう。何もしないときの3倍の威力になります。

Q.MDEF50%無視でもいい?
A.正直微妙です。ROのDEF,MDEF計算式は特殊なのでMDEF125でも50%カットされます。むしろ90%カットしてMDEF25にしても20%ぐらいカットしてきます。
MDEF無視は100%とそれ未満では別物と思いましょう。

@Mary_series LvとHPが上がっただけで経験値が激増しているという兄貴のやさしさ。
ちなみに姉貴も廃兄貴も魔改造済みです。

あと伊豆もゲフェンもそれなりに改造されてるので、お勧めは伊豆1Fで1→50~60まで上げてから兄貴村です。
なお村には道兄貴も超兄貴もいないので快適。

@Mary_series ブラゴレ懐かしい。
僕の場合は金策もかねて、ネカフェブースト期間に、朝から晩まで籠って教範使って延々とウアー爆破してました...
3枚出ました。
もう8年ぐらい前かぁ...なっつかしい

@Mary_series 昔いた鯖にそんな不完全なレンジャーが眠ってます...(´・ω・`)
ちなみに今はクエスト利用しなくても装備整ってるとキャラ作成から2~3時間でLv100三次職作れます。
時代の流れって怖い。

あ、ちなみにその狩場はオーク村です。

@Mary_series 心当たりしかない...('ω')
3次職になるのに「Job70とかやってられるか!」ってJob70未満で三次になった思い出があります...。

ぼくの知ってるROはね・・・

1時間の狩りで得られる経験値は、経験値バーの1%だったり・・・

発光してもジョブレベルがたりないから、狩場に通わなくてはいけなかったり・・・

レモンとかいうSP回復剤が出るらしいぞ!という噂で盛り上がったり・・・

ドロメデス先輩にシュンコロされるようなROだったんだ・・・

@Mary_series 期間限定3%回復材は、HP・SPを3%回復してくれます...何を言っているか僕も最初訳わかりませんでした( ゚Д゚)

ジョンダはもう、手放せないですあれ...中毒者多数です。
というかあれあればMD巡りマラン島経由不要ですな。便利。

スターターパック買うと更に強さに磨きがかかるやばさなのですが課金なので...。
もしもスターターパック買うなら、魔法猫ならマタタビランス1強なので光枝のお守り2個がコスパよくてお勧めです。

@Mary_series これによって、SP回復材問題すら解決されてしまって、ライドワード帽すらいらない子扱いされるという...。
そして最近は有料サービスとかで狩場に転送してくれたりするお陰で切れたら取りに帰っても効率に影響しないという怖さです。
ちなみに期間限定じゃないし有料だけど10%回復材が作れたりするイベントもあって剣士系、ケミ系以外も平等な回復材が普通に出回ってたりします高いけど。

というか猫に至ってはファルファーレ自警団帽子被ってたらHPもSPも減らないんで...

そもそもウアーc刺す余裕がなくなってしまった現環境である。

復帰直後にはいいかも。

狩場で供給可能で瞬間回復量に優れるアイス。
下段だけでOKで価格効率に優れるニンジン。

だが、今はイベントで入手可能な3%回復材という強敵が...

@Mary_series @poteko_ro そう、それです!
僕もモロク復旧してる!!
って叫んだ記憶あります。

そしてアイス商人が倉庫の画面内にあるやさしさ。

長くなったのでたたみたたみ。 

@Mary_series もちろんデメリットはあるんですが...メリットに比べると微々たるものです。
本当に猫は強いです。

グリード猫するときの注意点は、猫は所持重量がひっくいのでSTR振らないと回復材すらろくに持てないのでご注意を。

ちなみにクエスト報酬装備は基本的にサモナー(ドラム族)限定なのですが、[くわえたニンジン]は他の職業でも装備可能でニンジンの回復量が実用的になるという神装備ですので、是非入手を(*'ω'*)

@poteko_ro 自分の記憶にある装備が、「DEX+4とか強い!」だったのに、なんかもうそういう次元じゃなくって完全に( ゚д゚)ポカーン
でした_(:3」∠)_

復帰直後はMD巡りとか、昔できなかったMVPソロとかめっちゃ充実しておりました(*'ω'*)

長くなったのでたたみたたみ。 

@Mary_series 分かりやすく言いますと、魔法系の単体スキル「マタタビランス」ですが、倍率が5000%です。そう、Lv10ボルトの5倍の威力です。
そして6秒間しか持たないけど攻撃可能な金剛が使えます。
あと詠唱のある残影ができます。
しかもクエスト報酬装備が(チュートリアル装備ですら)他職業なら数十~百M級の性能してたりします。

合う合わないはありますが、強いのは間違いないですよ。
少なくとも無課金でLv100なり立てでも例の大長老アイリンは余裕です。

長くなったのでたたみたたみ。 

@Mary_series いえいえ、お役に立てれば何よりです(*'ω'*)
僕はお節介焼くと潤う人なので気軽にご利用くださいませ。
ドラム族もラザーニャも過去のROにはない毛色ですし、予備知識なくても問題ないので気分転換にも最適ですよ。
...まぁ、最初からある程度装備整ってる3次職並みに強かったりしますがドラム族。

快適なROライフを!(/・ω・)/

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。