Y鯖行って感じたのは、いい加減TCPで全キャラで同期取るの辞めろと・・・ただでさえキャラ数^2でパケ量膨大になってるのに、全キャラで同期取ってりゃザ・ワールド状態になるわ・・・
@Takuto_minir グラヴィティとの兼ね合いもありますし・・
何でもかんでもUDPでやればいいわけじゃなくて、ネットワークの基礎としても別に間違ってないですが・・
とりあえず今の状態で負荷を見る為の負荷テストだからザ・ワールド!!!状態は仕方ないとおもいますよww(/・ω・)/
@chemu TCPでゲームにならないUDPで意味不な挙動するけど何とか動けはする
なら後者の方が(ゲームとして)断然マシだと思いますけどねー('-'*
正直鯖⇔各プレイヤー の同期はしても良いですけど、各プレイヤー⇔各プレイヤー の同期は要らんと思うのですよ。
@Takuto_minir まあ、今回のテストを見て運営がグラヴィティさんにどのくらいの開発をお願い出来るかにかかってるのではないかなーと思います(*´ω`*)
主導権は握っていてもやっぱり開発側がお国が違うので、きちんと意見が通せるか……意思疎通も図れるか次第ですしねー
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@Takuto_minir まあ、今回のテストを見て運営がグラヴィティさんにどのくらいの開発をお願い出来るかにかかってるのではないかなーと思います(*´ω`*)
主導権は握っていてもやっぱり開発側がお国が違うので、きちんと意見が通せるか……
意思疎通も図れるか次第ですしねー