缶の中身を決めるのに3ヶ月かかるという話からすると、June缶(ミニグラス実装)の売れ行きを見て、この時期にSummer缶を出すことも、ミニグラスが入ることも6月の時点で既に決まっていたと思われる。
ROの売上げがどの程度落ちているのかは不明だが(接続数が減ってるのだから落ちるのは自然)、7~8月の売上げを見て8月末に出す缶の中身を入れ替えるというようなことは不可能である。
むしろミニグラス相場の過熱ぶりを見て、「これはいける」とSummer缶を出すことが決まり、そこにWebMoneyのキャンペーンを持って来たと考える方が妥当では。
今回のキャンペーンは最初から「通常缶→レベルアップチケットリセット→ドリーム缶」で毎週絞るという仕込みだったってことだよね。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
ROの売上げがどの程度落ちているのかは不明だが(接続数が減ってるのだから落ちるのは自然)、7~8月の売上げを見て8月末に出す缶の中身を入れ替えるというようなことは不可能である。