@rostodon
かなりざっくりですが、
装備で上昇している数値を分けると以下のようになるかと思います。
・ステータス上昇分によるHP上昇 :15000
・超越+装備によるHPの固定値上昇: 13000
・装備による割合HP上昇:150%
素のHPを60kと仮定して上含めて計算すると次のようになります。
(60000+15000+13000)*2.5=220000
概ね基礎HP*割合上昇量で今のHPに近い値になるかと思います
@Ni
ご親切にありがとうございます🤩明日やってみようと思ってたのは、
1.装備0のときのMHP
2.+10剛体靴だけ装備したときの1との差
3.MHP+15%肩だけ装備したときの1との差
4.+10剛体靴と、+10MHP+15%肩の2つだけを装備したときの1との差
を比較したら、何を基準に+○%と表現してるか正確に理解できそうな気がしてました。
シンソウ王とかMHP+2000みたいなのも装備に含めると計算できなさそうなので無しで(笑
@Ni
こんばんは、ありがとうございます。
装備・ステはこんな感じで、何も装備・ブーストしてない素のMHPは60k弱です。
https://ro-mastodon.puyo.jp/@rostodon/109090998451680170
他の方からも素のMHPを基本に計算してるのでは?とコメントいただいて、ちょっと試してみました。
剛体靴で増えるMHPを比較してみると確かに
+10剛体靴を外す:MHP 156679
+10剛体靴を装備:MHP 223062
1.5倍(+50%)になってないですね!
素のMHP * 1.15(肩の+15%)
+素のMHP * 1.50(剛体靴の50%)
+素のMHP * …(その他)
+素のMHP * …(その他)
って感じの合算なんですかね。今日は眠くて計算できないので明日計算してみます。ありがとうございました!