0921TE-O鯖献身 スペック
いつも雑感だとあれなのでサブタイを付けようと思った次第です。
攻め多めの日
G3攻めとK4攻めが主な戦闘
共にロキ防衛、時間をかけて入口LP成功から押し勝ち
教授陣が優秀だなぁと改めて感じた
一昔前のネトゲはそれなりにプレイできる(当時は)そこそこスペックのノパソでやってるんだけどエフェクトあると重い!!のとEMCの読込がぶぁあああって
多分走り出し5秒ぐらい違う
遅いだけならいいんんだけど鯖間が多いのが一番問題でした
EMCの3回に1回ぐらい鯖間するし、今回もER入口LP出た重要な場面でVCがうおおおお攻めろおおおおってなってる時に、
サーバーとの接続がキャンセルされました
サーバーとの接続情報が残っています
( ´_ゝ`)フーン
鷹に献身という役割の中で
ER攻めの入口LPの場面でいないやつおる???
閑話休題
改めて冷凍サクリは安定して強いと思った。
ロボ借りられたので次回からまたHPもりもりします。
0914TE-O鯖献身 徒然
今回のTEは
G4の戦場に顔出したら大規模同盟されて排除されたのがメイン
レクも含めて連休でどこも人が少ない印象を受けました
同盟については、今回限りなのか都度するのか分からないけど、入口完封されてしまったので、次は負けないぞ!!と遠吠えするしかない 😂
対抗するかスルーするかは運営次第だけど、不満が少ない形で収まるといいな
何にせよ環境に変化があるのは嬉しい限りですね
最近TE界隈ではアルカナやデモニ等の実装もあって札束ゲー(ゲーム内マネーではあるけれど)が加速して、撤退者が増えているそうです
まぁ実装当初から装備以外の環境の変化殆どないししょうがないよね
GvYEも問題の塊だけどTEも変化が欲しいところですね
ワールド倉庫使う限りロストの危険はあるので、YE化して全部レンタル化しようそうしよう
@orangenoel
クッキー保存、たまに消えたりするしね・・・大切なものは頭に入ってるからセーフ(`・ω・´)きり
@orangenoel
らとりおのデータは最重要なのでクラウドで保存しないとですね
0907TE-O鯖献身 雑すぎる雑感
メインPCが最近お亡くなりになられてノパソで参加。ERでエフェクト付けるときついなーぐらいで平地はそこそこ。読込は遅い。
原因は大体CPUだと思ってるので3万あれば直せるんだけど、最近PCゲームしてないしまぁいっかっていう。
そんなこんなで3か月ぶりぐらいの参加?
バーサーク砂へ献身。そこらへんのアルカナ職よりHPが低い献身とは。
足並みは悪くないと思ったけど途中でクビになった
防衛したり攻めたり。
デモヘルが味方に9人ぐらいいた。こわい。
久々に参加して、デモニッシュシリーズと変種ヴェノなんちゃらさんは体感うーん
K4攻めてた時にお立ち台でHL2確された雑魚パラは私です。
単発20kぐらいくらったきがする( ^)o(^ )
回復は押してたんや・・・連打にならなかっただけで・・・
/Callのonoffミスが少しあった。毎回確認するの面倒なのでバフアイコンみたいの欲しいと思った。
なんでわざわざ商業値下がりまくるG3確保してるんだろって思ったらなんかかっこいいからとか言ってた
そういうの好きです
@sourei0318
訂正ありがとうございます ☺️
スペブレも大事な仕事のひとつですね!
私は持ち替えが苦手なのでさっとできる人すごくカッコイイと思います
プレッシャーと長期防衛における消費SPのお話
防衛時においてのプレッシャーの
有用性については置いといて、
特にG3などの長期防衛が懸念されるような場所では自信の物資管理も求められる
攻めて側は補給がし易いが防衛側は補給が難しく、物資切れによる戦線崩壊は珍しくない
防衛側で献身パラをする場合に紐以外に出来ることは多くなく、サクリ、プレス、ポロボあたりが多いだろう
そうすると射程と爽快感からついプレス5を連打してハイになってしまうわけだが、結構な勢いで自分のSPも削られていく
そんなこんなで、継続性、有効性、スキル特性を鑑みた時に
あれこれLv1でもいいのでは
と思い立ったので表を作った次第
Lv1とLv5ではSP除算率は倍も違うが、、、
(相手が回復しない場合の前提だが)
SP99%カットするには10回→21回と11回分も差があるが、SP効率では2回目、連続で撃った場合の除算率では4回目でLv1がLv5を上回る
もちろん相手も回復してくるので、減少量は圧倒的Lv5であるが、発動環境が必ずしも最適とは限らないので、Lv1も十分に有用だと言えるだろう
結論:S4Uください
@omiso
おめでとう!!みそさんもう絶対しなないね!!
~ 必中50とは必中47.5である ~
※注 ratorioでの計算上でのお話で、実際に検証はしてません
必中の数字は実際には0.95掛けされるので必中50は50%ではなく50x0.95=47.5%
HIT依存の命中率最低値は5%なのでそこに+10剛勇(必中50)をつけても5+50=55%ではなく5+50x0.95=52.5%
更にウェルスコア(必中20)つけると5+50+20=75%ではなく5+(50+20)x0.95=71.5%
この事から、必中効果95つけると一見5+95=100%になると思いきや実際には5+95x0.95=95.25%となり100%には4.75%不足ということになるので
本当に100%必中にするには装備効果数値で必中100達成しないとMISSはでるんだなーってお話でした
(必中99でも命中率99.05%)
@BAKUMAN
デバッグどころかテストプレイすらしていない可能性ありますよね
B鯖TE 1Dayレンタル戦士 (R1.12月現在)
18.9 F鯖TE参戦
18.11 最近はO鯖でTE参加
19.12 B鯖TE参入
20. 6 RO、四度目ぐらいの引退