TEメイルの強さ3
大事な事書き忘れてたけど
TEメイルという鎧固定によって難しかった高MDEFと鷹の脅威が、
アルカナやデモニによってMDEFとHPの底上げが可能になったので装備の自由度が格段にあがったよっていうことが言いたかった。
僕の時代はMDEF100も火100もまずまず無理だったので。
蜘蛛阿修羅も修正された(はず)なので、ほぼしなないきがします。
きがします。
100Gぐらい空から降ってこないかな
TEメイルの強さ2
次にメリットとデメリットについて考える
メリット
・弱点属性がない
・念属性に強い
・ヴェヌネム、ミョグエが効かない
・冷凍に強い(かも
デメリット
・鎧が縛られる
・ゴスが着られない
→耐性貫通の鷹が天敵
・ピットマンが効く
・装備敷居が高い(人12デモって何枚あるのっていう
デメリットが多く感じるが、実際問題今のTE環境はゴス前提で見ることが多いので、特にヴェヌネムや念#、SSなどが効きづらいのはそれ以上に強みとなると思われる
ちなみに人90は人60ゴスと同程度の阿修羅耐性をもっている(はず
なお費用対効果はお察し
人12MDEF10+10デモとか全鯖に1枚あるのっていう
LPはデメリットにもなるので+8がほしいね、せやね
TEメイルの強さ1
先日TE窓でLK談義してたようで参加できなくてぐやぢぃ
僕がLKやってた時代はゴッズが出てから月食が出るまでの間だったので今のLK環境はエアプで想定してるよっていう前置き
当時からTEメイルは最強装備の一角になり得ると考えていた僕は最近のデモニッシュやらアルカナやらでさらに押し上げられたと考える
なぜTEメイルが強いと思うのかっていうのは
https://gyazo.com/c54c8b3df9f36a54e0335133b738540b
攻撃の場合、乗算の関係で各種バランスよく上げた方が上昇率が高いのはよく知るとこ
防御の場合、1種を極めた方が効率がいい
人90 は 人50に全属性80耐性と同等である
つよい(確信
で、なんで最近になってまた言い出したかというと鴉天狗のP耐性5エンチャの存在を知ったから(今更
今までは中段3%が上限だったと記憶しているので2ポイントの更新である
人88の耐性90は約17%である
(属性耐性0の場合)
つまり、人50とか60で相手の属性に合わせて属性耐性詰めていくなら、人耐性詰めた方が早くない??っていう理想論である
@kurohina_alv
最初の部屋から出られないのはやばい 😂
1005TE-O鯖献身 正攻法とは
G3 SO防衛 レク攻め
K4 SO防衛 レク攻め
鷹に献身 IN表示50
前回同様にERロキ防衛を攻める形
人数差は若干レクのほうが多かった印象
LP攻めジーク攻めを織り交ぜて時間をかけて両砦落城までいけました
相手の火力構成は前回と同じような感じ
SOさんのロキのスイッチが脅威でした。器用だなーと敵ながら感心
復帰が難しいK4は仕方がないにしても、G3はWPでてすぐいるので、もっとER前に妨害しにくればいいのになぁとは思いました。
相手に攻めの準備をさせないこと
これは防衛する上で重要なファクターになる
装備とPCがあれば妨害専門チャンプとかやってみたいなー
確保戦
G5派遣 味方5人ぐらい
鷹パラHWIZ冠LKだったかな?
エンペ削った後、庭みてたら敵教授とすれ違い。
サクリいれたけど足引っ掛かりが多くて速度p使っても追い切れず。
まぁERに味方3人ぐらいいるしヘーキだろって思ってたら倒しきれない様子。
冷凍サクリで自分が対処しきらなければいけない場面でした。反省
時間ギリで何とか奪取して3砦で終了
お疲れさまでした。
0928TE-O鯖献身 ロキ攻め
火曜ぐらいに書かないと忘れちゃうね。
ロキ攻め多めでした。結果は崩した場面もあったけどほぼ完敗だった気がする
IN表示43。
K4の記憶が強い。
自分の装備ではまず抜けられないので、ディフェンダーで入って入口周辺でタゲ取りしたり、ロキにサクリしてみたり、サクリ届く範囲に攻撃。
DFあれば入口側はそこまで魔法密度無いのでそこそこ耐えられた。Disでばいばい。
鯖間は少なかった。
Sノビの古王冠アセイミーMS?
あと新しくスプレッドアタック撃ってたガンスリ。
グランドドリフト?設置するやつで変身してた模様。連射は変身後で秒間3、変身前で秒間2ぐらい。痛い。
見たところ魔法弾幕はそこまで厚くは見えなかったので火100ユニットもう少し欲しかった。ちなみに火100でも恐怖は発動するらしい。
確保はG5
蜘蛛糸完封余裕なのにサクリくらってしんでく教授可愛かった。。
K2のヘルプいって大体3分前ほぼ制圧状態。味方4人ぐらい。
マスターカットか悩んだ所、エンペブレイカーに冷凍サクリ。
3MAPENDあたりでカレーさんEMCで制圧、割られ終了。
てんかつきゅう
てんかつ・+5デモニ・ロイヤルマント・マンドラ手鏡・水風レジポ
水風火100土40
https://gyazo.com/9b275ca0b90a2dedab74abfb976a6f68
又は
手鏡→V盾
水風レジ→風レジ
+インペ耳(等の風5%耐性)
ただ抜けてヘイト稼ぐだけのユニット
ロキ攻めで数枚あったら世界が変わる
かもしれなくもない
なお念♯
TEで使えそうな新cたち6
【ギガンテスカード】武器
物理攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
片手斧、両手斧の場合、
追加で
Hit + 15 , 攻撃速度 + 3%
―――――――――――――
片手斧、両手斧の
精錬値が10の時、追加で
Atk + 100
―――――――――――――
複数枚挿したら効果あるのかなこれ
オーク型AXがさらに強く・・・?
巨影の残滓#
―――――――――――――
5分間、Def + 50
Flee + 20
飛行船乗りのパイプ#
―――――――――――――
5分間、Atk + 25
Hit + 20
―――――――――――――
ルーンおやつの上位?
供給量にもよるけど物理職、回避職は使いたい
ブーストアイテム多すぎ問題
TEで使えそうな新cたち5
【ユメヒメカード】靴
物理攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
BaseLvが1上がる度に追加で
[アローシャワー]で
与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
[フェイ・カナビアンカード]
と共に装備時、追加で
必中攻撃 + 10%
―――――――――――――
変身と組み合わせたら♯超えるTE最強の物理範囲になりえそう
【騎士サクライカード】肩#MVP
物理・魔法攻撃で
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
聖属性攻撃で
受けるダメージ - 50%
―――――――――――――
精錬値が9以上の時、追加で
地属性攻撃で
受けるダメージ - 50%
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
初めてフェイスが許された・・・?
極めてニッチなc
ブリナラ安定だけどHDと不死毒あたりが化ければワンチャン
TEで使えそうな新cたち4
【黒魔カード】肩
攻撃速度 + 10%
―――
[空蝉]Lv1使用可能
[空蝉]の
再使用待機時間 + 30秒
―――
[イフォドスカード]、
[レチェニエカード]と
共に装備時、追加で
Aspd + 2
物理攻撃で
与えるダメージ + 10%
―――
ER攻めでキリエと併用で抜けに使えるかも
【イフォドスカード】靴
物理攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――
BaseLvが1上がる度に追加で
[スピアブーメラン]で
与えるダメージ + 4%
―――
[黒魔カード]、
[レチェニエカード]と
共に(ry
―――
人耐性低い後衛は(バーサーク砂とかAXとか)、割と痛いてか死ねるかもしれない
両手剣でも使えたら鬼くそ強かった(スピアとは
【レチェニエカード】アクセ
アクセ(1)に装備時、
物理攻撃命中時、
一定確率で自分に
AS[SW]
Lv5発動
―――
アクセ(2)に装備時、
物理攻撃命中時、
一定確率で自分に
AS[ニューマ]Lv1発動
―――
[イフォドスカード]、
[黒魔カード]と
共に(ry
―――
LKがニュマを使わさせないために使うcとして有
TEで使えそうな新cたち3
【フェモンカード】盾
MaxSP + 100
―――――――――――――
[阿修羅覇凰拳]で
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[阿修羅覇凰拳]の
詠唱時間 - 100%
―――――――――――――
[オルドルカード]、
[ブルート・ハゼカード]と
共に(ry
―――――――――――――
阿修羅特化ならこれだけで無詠唱になるのは強い。
【オルドルカード】鎧
MaxHP + 400 , MaxSP + 50
―――――――――――――
物理攻撃命中時、
一定確率で敵を中心に
オートスペル
[ストームガスト]Lv1発動
―――――――――――――
[フェモンカード]、
[ブルート・ハゼカード]と
共に(ry
―――――――――――――
AS暴走型が組み合わせでワンチャンあるかもしれない
【ブルート・ハゼカード】アクセ
Atk + 15
―――――――――――――
[グランドクロス]で
与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
[オルドルカード]、
[フェモンカード]と
共に(ry
―――――――――――――
つよい。c枠厳c
TEで使えそうな新cたち2
【アルヒカード】アクセ
Matk + 15
―――――――――――――
物理攻撃命中時、
一定確率で敵を中心に
オートスペル
[サンダーストーム]Lv5発動
[サンダーストーム]の
習得Lvが6以上の場合、
習得Lvで発動
―――――――――――――
[ディオ・アネモスカード]
と共に(ry
―――――――――――――
発動確立にもよるけど・・・?
アネモスジオイアバーサーク砂爆誕
TSの利点って自力で任意発動できる使いやすい地面指定範囲スキルだから・・・
【ディオ・アネモスカード】靴
魔法攻撃で
与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
BaseLvが3上がる度に追加で
[サンダーストーム]で
与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
[アルヒカード]と
共に(ry
―――――――――――――
TEなら+66%
ヒバムと違い暴走と併用できそうなので暴走発動できたらつよい。できたら。
TEで使えそうな新cたち1
【トゥカンカード】兜
純粋なVitが80以上の時、
追加で
石化・睡眠耐性 + 50%
―――――――――――――
精錬値が1上がる度に追加で
Atk + 3
―――――――――――――
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
物理職ならジェミニと互換
【イアラカード】鎧
絶対に凍結しない
―――――――――――――
精錬値が1上がる度に追加で
Matk + 3
―――――――――――――
アンフローズンより接続詞がかっこいいかどうかが重要だ(違う
【ピラニアカード】盾
水属性攻撃で
受けるダメージ - 20%
―――――――――――――
小・中・大型モンスターから
受けるダメージ - 15%
―――――――――――――
人耐性よりも水100優先な時に
【ボイタタカード】武器#mvp
Aspd + 1
―――――――――――――
火・風属性魔法攻撃で
与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
つよい
B鯖TE 1Dayレンタル戦士 (R1.12月現在)
18.9 F鯖TE参戦
18.11 最近はO鯖でTE参加
19.12 B鯖TE参入
20. 6 RO、四度目ぐらいの引退