Show newer

さて・・・個人面の振り返りですが・・・ 

今週はちょっと重さ対策を変えたのですが残念ながらあまり効果はありませんでした。

以前と違い、重くなりだした瞬間にはもう手遅れに近いものがあるのですが、今日は間一髪、戻れる(後退)こともありました。

攻めよりも自陣防衛の方が重かったので何とかしたいところではあります・・・。

さて今回の主な死因は、IB、満月、天羅がほとんどでしょうか。

IBは途中から対策が効いたのか死ぬ回数(間隔)は減ったような気がします。(それでも死因第一位ですが。)

今回はこのくらいは行けるかというところで撃っていたのですが、残念ながら間合いを詰められて死ぬことが多かったので相手が崩れ込みやすい場合は、もうちょっと立ち位置を考えたいと思います。

ということで 来週も頑張りましょうー。

今日も攻城戦YEお疲れ様でした 

本日の対戦相手は、DIAさんでF共通砦での戦いでした。

守護石は突破組の迎撃に失敗し、早々に割られてしまいます。

ERも陣地は終始押されっぱなしで10分過ぎに陥落となりました。

攻めターンでは、相手は第三バリケード前の階段で防衛を行っており、階段の階下から攻め上がります。

目視7割ぐらいが、階段の踊り場に待機しており、ここの制圧も最終的には完全には出来なかった結果となってしまいました。

ちょっと被害を与えても逆凸で一気に戻されてしまいその間に復帰されてしまう感じでついには階上でのEMCは叶いませんでした。

以前として勝つにはまだまだ遠く及びませんが頑張りたいと思います・・・。
DIAさん対戦ありがとうございました。

YE乱戦メインで活動してる大仏を探せと申します。
小規模戦傭兵15名募集中です。
職不問ですので参加してみたい人はDM等お待ちしております!

個人的な振り返りですが・・・ 

死因は攻めの時は、主にDB/IB/EDあたりでしょうか。

DB対策をしてはEDで殺されたり、逆もあったりとあまりタイミングが合わずに死ぬことが多かったです。
(回復叩きっぱなしでもわからないうちに削り切られることが多く、ログ見て、あーという感じでした。)

今週は先週と違い防衛時においてかなり重く、ちょっと気を抜くとリログすらできなくなることが多かったです。

もうちょっとこまめに毒瓶使えばよかったのですが・・・とりあえず修正よろしくお願いします!

個人的な振り返りですが・・・ 

死因は攻めの時は、主にDB/IB/EDあたりでしょうか。

DB対策をしてはEDで殺されたり、逆もあったりとあまりタイミングが合わずに死ぬことが多かったです。
(回復叩きっぱなしでもわからないうちに削り切られることが多く、ログ見て、あーという感じでした。)

今週は先週と違い防衛時においてかなり重く、ちょっと気を抜くとリログすらできなくなることが多かったです。

もうちょっとこまめに毒瓶使えばよかったのですが・・・とりあえず修正よろしくお願いします!

今日も攻城戦YEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手は、poolさんでF共通砦での戦いでした。

攻めスタートということで、第一バリケード跡地を攻めます。

自分は中々奥に撃てなかったのですが、立て続けに突破して割ることに成功したようでそのまま雪崩れ込みます。

何度か後の突撃の後に、EREMCのあと、追撃のEMCも決まり、そのまま押し込んで割ることに成功します。

防衛は、先週に輪をかけてラグが酷かったですが、F共通砦での防衛実験も概ね成功しタイムアップとなりました。

来週も引き続き頑張りましょうということで本日もお疲れ様でした。
poolさん対戦ありがとうございました。

今日のマッチングは相手さんの登録でトラブルがあって砦に相手キャラが現れず。やむなく防衛配置の再確認だけして解散。

小規模戦は25人でサケチャさんのB4を攻めで30分くらいでブレイク
復帰的に攻め有利で簡単に割れるかと思ったけど意外と押したり押されたりで面白かった

Frozen Rayでは一緒にYEマッチング戦に参加していただける方を5名ほど募集しています。
献身・支援猫・星帝・物理猫・影葱歓迎、他の職でもやる気ある方歓迎です。

興味のある方はDMか下記のディスコ鯖までお願いします。
まずはお話から。

discord.gg/p5sZ37CPCu

個人面での振り返りです・・・ 

死因の第一位はバックアタックしたときに被弾した天羅だったと思います。

陣地に居るときは他戦力の射線の死角を埋めるような感じでひたすらアロスト射撃していました。

安全地帯からの射撃なので被弾はほぼなかったのですが、見えてるのに撃てないことがしばしば(霧ではなかった模様)で、ぐぬぬとなる事が多かったです。

ところでエフェクトが軽くなったという仕様変更ですが、Gv中はやはり重いですよね・・・。

とくに徐々に重くなる症状が多くの人に表れて、定期的に再起かける人が多かったです。

mineffectのONOFFの繰り返し、
effectのONOFFの繰り返し、
等々人によって手法によっては改善する場合もあるみたいなのでチャレンジしてみましょう。

自分は従前と同じeffectのONOFFの繰り返しである程度改善したような気がします。

ということで今日もお疲れ様でした。

今日も攻城戦YEお疲れ様でした。 

本日は、FRさんとF2での戦いでした。こちらが防衛ということで定番の水場で防衛陣地を敷きます。

前半と後半で戦術を変えて防衛を行いましたが、守り切ることに成功しました。

さすが、F2防衛は安心感が違います。攻めの場合の絶望感はあれですが・・・。

ということで来週も頑張りたいと思います。FRさん対戦ありがとうございました。

ちなみに動物は小規模線は現在のところ、まとまっての参戦は考えていないようです。

個人的な面での振り返りですが・・・ 

不具合はさておき・・・。
本日の主な死因は、満月脚、天羅あたりでしょうか。

自分は逆凸と遊撃に悩まされ続けました。

とにかく狙うにも動きが早く狙いにくい上に、前後の突出と後退がうまく、撃つとささっと下がるので、連打によるミスクリックで前に出てしまいそのまま死んでしまうことも多々ありました。

外にはエフェクトが軽くなったのですが今度は処理自体が間に合っていないのか、だんだん遅くなってきて最終的には落ちる寸前になる事が多々ありました。(その前に死んで退場になる事があるので実質落ちたのは一回だけでした。)

この辺も改善されると良いのですが・・・。
来週修正など入ったらまた様子が変わりそうですね。
今週もお疲れ様でした。

本日もGvYEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手はコネさんでこちらが攻めでした。

砦はF共通で相手の初期防衛は第一バリケードからでした。

当初攻めあぐねそうな雰囲気が漂っていましたが、何かのきっかけ?で突破出来、(自分は守護石に向かっていて詳細不明)
10分過ぎに第一バリケードを突破できます。

ERでの戦いになります。
一方でこちらは、上手く遊撃と逆凸に振り回され、また突入もシャットアウトされてタイムアップとなってしまいました。

本日は200レベル開放後の最初のGvでしたが、残念ながら仕様が変則すぎて皆さん不完全燃焼だったのではないでしょうか・・・。

ちなみに自分はだんだん重くなって処理落ち?したのが一回ほどありました。
来週は色々直っていると良いのですが・・・ということで今週も疲れ様でした。
コネさん対戦ありがとうございました。

YE乱戦メインで活動してる大仏を探せと申します。
メンバー、傭兵、同盟など募集しております、いいよ!っていう方がおればよろしくお願いします。
DM等お待ちしております

個人的な面での振り返りですが・・・ 

とにかく、ある一線を越えると大ダメージで吹っ飛ぶということがほとんどで、自分は相手の出方に対応するしか手がありませんでした。

主な死因としては、アムキャン、イヌハッカ?、満月という感じでしょうか。

いずれもHP削り殺されるというよりも一発で退場という感じが多かった気がします。

一発撃つのも中々しんどい戦い(射線が通っていて、スキルクリックしても発動しないことが多かったので霧?)でした。
なお、何とか撃てても一発当てると十発ぐらい返ってくる上におまけに逆突ユニットも突っ込んでくる、中々にハードな戦いでございました。

いよいよ来週からは、新仕様でのGv(?)ですが・・・どうなることやら。
引き続き頑張りたいと思います。
(重くなるのが解消されると良いですね・・・)

本日もGvYEお疲れ様でした。 

今日の対戦相手は、DIAさんで、N共通砦ででの戦いでした。

攻めスタートということで、まずはクランクに取り掛かります。

遊撃のRK、RG、猫を排除しつつ前に出ると遠距離物理・魔法火力の滝にずらっと並ぶIBRK、聖帝でほとんどお手上げな感じでした。

が、30分過ぎに守護石破壊のアナウンスが。味方でも誰が割ってくれたんだーという感じで盛り上がっておりました。

一方で第二陣の第三バリケード前の防衛は攻撃をを仕掛けるもきっちり防がれてしまいました。

守護石はどうやって抜けたのという感じでしたが、そのあとに割ることに成功するとは・・・。

という感じで救世主に救われた感じでございますが残念ながら大勢は動きませんでした。

ちなみに第三バリケードの前での防衛は現在研究中なので大いに参考にしたい(できるとはいっていn)と思います。
とういうことで現行の仕様でのGVは本日まででしたが来週も頑張りたいと思います。

DIAさん対戦ありがとうございました~

恒例の個人面での振り返りです。 

Gとしては、上手く勝てたのですが個人的には結構課題が残りました。

特に攻めでは、遊撃でベース戻りにされることが多く、被害ソースを測りかねることが多かったです。

主な死因では、攻めではウィード!で最初は何で死んだかわからない感じでした。(周りに聞いてようやくわかったという感じでした。)

続いてIB、満月という感じで、
ウィードに気づくのが遅れて対策取るのに結構時間を取られたのが反省点でした。

しばらくは試行錯誤が続きそうですが頑張りたいと思います。

今日もGvYEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手はFRさんでした。
場所はN共通で、攻めスタートでした。

相手はクランクの場所で防衛でRK・修羅の逆凸や遊撃が多かった気がします。

数波の突撃で抜けたユニットが割ることに成功しER戦となります。

遊撃に悩まされつつもEREMCのあと割ることに成功します。

防衛は、新戦術を試そうということで色々あたふたしますが、防衛後半は安定していたような気がします。

最後は第三バリケード前の階段地帯まで押し上げて終了となりました。

いろいろ課題も残ったものの、上手く機能したので引き続きこれを維持できると良いですね。
来週も頑張りましょうということで、FRさん対戦ありがとうございました。

Connectionでは一緒にマッチングに参加していただける方を募集しています!
やる気重視!
団体歓迎要相談で職不問です!
ご興味のある方は下記Discordリンクまでお願いします!
discord.gg/hCKWm7bTeX

Show thread

YEGvマッチング戦メンバー募集
こんばんわ!
きるきるぷー☆彡では一緒にマッチング戦で戦うメンバー募集中です
報酬目的でも全然オッケー 👍
いまさら参加しにくい?
キャラが弱いから声かけにくい?
そんなことないですよ!まずは軽く触ってみましょう!今からだって全然大丈夫ですよ~! :ro_great:

さぁ!YE鯖でボクと握手!!
まずは気軽にDMくださ~い😆

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。