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【続き】 

隣の芝は青いということで色々試行錯誤してまねるのですが、やっぱり立ち位置とか職構成に無理があり、長期間維持するのが厳しい(ぼろが出てくる&我慢できない)ところを見ると、練り上げ方がやっぱり違うのか・・・(又は各々の練度の差なのか・・・)勉強するところは多そうです。

前者は、相手の攻撃の準備を許しやすいということで、防衛側のメリットをかなり失いそうではあるのですが、近接火力の復権で逆凸&遊撃が各個撃破される(タイミング合わせるのは大前提ですが)、アンブッシュしたほうが処理しやすいという形なのかもしれません。

もっとも前者は防衛陣地にある一定の攻め側の火力が届くので一定の損失を覚悟しなくてはならないところですが、P耐性90↑HP山盛りの時世でここら辺をきっちりしていると、その辺は気にならないのかもしれません。(だいたいNバリ・ニュマがきっちり出ているイメージもあります)

来年は防衛の主流がどんな感じに流れていくのか興味深いところがあります・・・。

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