@Bernadette
RG鎧は、火力目的ではかなーーーりズレとるんですよ。
物理軸だとOBかEDがメインウェポンなご時世、キャノンとバニは。
(一応、HPが実質無条件に50%増えるという方面での価値はある)
@Bernadette
先生、そもそもアサルトスーツ・デスブリ・プラチナム(ry)はそれぞれ連・ギロクロ・RGのノブレス未実装なまま来てしまってるわけですが……
@tekorun
攻守ともに暴走・真理がないと話にならない場所が増えてきた感じです。
どっちしろIGになるとホーリーシールドとクロスレインの消費SPが莫大なので、SP管理の意味で暴走もいっしょくたに扱ってしまいたいところです
@kousaka_mil
崇拝は初出の時点で1.6Gあった上に、最後に出たのが本当に年単位なのもあるかなーと……
アドラLv10習得で攻速+15%もかなり強い。
@kousaka_mil
どの職アクセも再録が数ヶ月単位で途絶えてて供給が全くないのも、今の高騰に繋がってるのではないかなーと
@rarika_feikaraia
大丈夫、過去の余罪があるから十分視野にはいってくる
@syugo
運営開発側の姿勢と、我々プレイヤーの姿勢が変わらない限り一生続くでしょう。
そも、猫が日本独自で強くなりすぎたのが最大の原因ですが
@syugo
上位が実装されたら、また歴史は繰り返すのかなーと思ってます。
AB(CD)の支援と猫の支援が背反するという話なので、いずれAB(CD)を追放するんだろうなという懸念はひしひしと。
魔法型IGのスキル所感(2/2)
《ホーリーシールド》
[SL × 4]%、闇死属性耐性強化と[SL × 5]%、聖属性魔法ダメージ強化。
消費に対して持続が短めなので、60秒持続するLv4辺りがちょうど良い
《ジャッジメントクロス》AP-5
APの吐き出し先。ただし消費SP200の上に単体限定とイマイチぱっとしない。
《リバウンドシールド》
ガードスタンス中かつ、献身中に使用可能で、被ダメージを[SL × 5 + 25]%軽減。
しかし、持続時間短すぎ。
《ガーディアンシールド》
いわば広範囲マグロシールド。範囲は半径[13 + SL × 2]Sq。
詰めに詰めればHP100万もいけるIGならかなりの強度を保つが、物理しか受けられない上にLv5だと持続が短すぎ。
《アルティメットサクリファイス》
HPを即座に1まで減らす代わりに、範囲内の味方にオシリスカードと同じ効果を付与。
一瞬でHPを1まで減らすためダメージコントロールスキルが重要。
これも持続時間が短い(30s)
総じて、強化手段がほぼ無かったRGと比べて強くなってはいる。
魔法型IGのスキル所感(1/2)
《盾修練》
盾・魔道ルートの起点。
Resが+[SL × 10]されるが、そもそもResの軽減率が本国によると1ポイントにつき0.1%(これはMresも準ずる)と本当に「誤差」。盾修練Lv10でRes100=物理耐性10%だけど、焼け石に水である
《ガードスタンス》
Defが+[SL × 50]、Atkが-[SL × 10]される。盾・魔道ルートだと物理攻撃をしないため単純に無消費バフとして使う。
《クロスレイン》AP+4~6
「置く」攻撃魔法。使用感としては皿の《クラウドキル》と同じ。LP上では発動しない。
消費SPが430と膨大なので多用は出来ない。暴走真理の誘発にはうってつけ
@rarika_feikaraia
完璧な再現度
@rarika_feikaraia
Def無視も錐効果も適応されないため。
注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。
魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。
(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)
pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。