Show newer

IL氷はゲイスティとゲイスティとゲイスティのせいでグダるので、同じ装備を転用出来るIL亀1Fにシフト。
朔風=ジツで氷の方が乱数2っぽいので、こっちの方が楽かも知れない
(炎の亀も風符10の風ジツの方が、通りが良い)

上忍=ランカスリケン、という風潮が強い中敢えてジツを選択する。
(単純に螺旋風魔を持っていない)

で、IL氷で実地検証しようとしたらコイツに絡まれたのでネギトロめいた何かにしておいた

追加アイコン……

ポリン、ポポリンが居るならドロップス、マーリンがいれば嬉しいです :ro_poring:

@piqatwo
属性耐性を本格的に考えさせられるTWOが登竜門かなあ、と
フェンリルもその部類だけど、避けられる攻撃が多いので少し微妙

@Delta_Sphere
水100かつ石化キャンセルさえ取れれば、どーとでもなりそうな印象
破損武器も1つあるので、サフィールホールでも作ってやれば大回転魔弾よろしく回転勢になれますし

お金が貯まったからって、ジェネに試験管ブーツを衝動買いしてしまった。
ほぼ全ての装備が使い回しが利く汎用装備だから、これに牡牛座リングがあればビジョウくらいはシバき倒せると思いたい

夜勤明けで寝てる間に 

新キャラを作るときの話題があったらしい……

うちの装備はほぼ全てが汎用装備(その職/キャラでしか使えない装備を専用装備、と定義する)になっている上に、魔法面は大体流用が利く
物理は……どーしよう?といつも頭を抱えてる。
何ならボム葱らへんから怪しくなってくる。徒歩メカはアルクイエン×2やワークキャップがあるから良いんだけどさ

ネガキャンするつもりはないけど 

@korosuke
最高難易度を基準にコンテンツの調整をするとろくな事にならないと、別ゲームで学びました

ネガキャンするつもりはないけど 

与ダメ1/20補正以上にプレイヤーに理不尽を強いる要素が多いETA、運営に反省させないといけないと思うんだよな……

与ダメ1/20は流石にテスト以前の問題だし(バリカタ/半殺しの与ダメ1/5から続いて1/10ならまだ理解も出来た)、ダメージキャップにたどり着けた数パーセントの人達のために他のプレイヤーに不利を強いるのもな。
と、夜勤明けの頭で思う

ネザワは性能いいんだけど 

@Ishica
思念体靴という手もあるんだろうけど、ジュデだと乙女座シューズがなまじ強いからそれも適切では無い、と……

そういう所でも、エデンのコスパの良さが半端ないんですよね。もとい、モンスターの除算Mdefのインフレぶりが凄まじいと言うべきなのか……
(そこまでMdefが高いのはごく一部に限るとはいえ)

最近は高難易度と理不尽をはき違えた印象が更に強まってる気がするんだよなあ……>ブースト
ペインとヘルを考えた担当は反省した方が良い。ROのシステムとユーザ層と噛み合ってないと思うんだよね

そもそもヘルの権能いらん。
どんなシチュエーションでもヘルあって楽しいと思ったことないし(ペインもな!)。
どれだけクリアしにくくするかじゃなくてどうしたらゲームが面白くなるかという気持ちで難易度調整して欲しいです。

むしろ問題にして欲しい>ブースト
どこぞのサッカー選手の「何が行けなかったのか、次までに考えておいて下さい」ではないけれど

ETA行く人少なすぎて内部で問題になる説

今は同人即売会に向けて詰めの段階に入ってるからROをまともに出来ないけど、落ち着いたら上忍でらとりおった事の検証しようかなあ
上忍=ランカスリケンの情報しか無いから、ジツやら爆裂苦無の事も触れたい。

ガンちゃんが1開催でクリアされたら悔しいじゃないですかを地でいきはじめたけど

蜃気楼はマジでまったりと金糞だらけだから
それやると攻略組が諦めて真面目に詰むからやめとけよ?(フラグ

一般装備でも反射で軽々死ぬ程度にダメージ増えてるんだからマジで考えろよ?(フラグ

フリじゃないからな???

@saya_kisaragi
ネタ方面に傾いている印象。中段と合わせてクリーチャーになってる組み合わせもあるし……

これは是非とも見てみたい。DQ8の「追憶の回廊」よろしく、スタッフもクリアできない難易度設定だとしたら、とんでもないお笑い草だしね>ブースト

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。