アイテム全文検索の容量
@teruteriterry
夢が広がりんぐだぜ
アイテム全文検索の容量
@teruteriterry
静的ウェブサイトホスティングっていうのは、ウェブに置いてあるhtml+jsをダウンロードさせるだけに近い軽量なものだから、容量制限みたいなのは基本的にない
もし制限食らったら、このタイプのサイト配信には過剰な設定をしていることになる
個人的には静的ウェブサイトの形式のままデプロイスクリプトの方を工夫するのが良いと思うけど、もしアプリ化したいならElectronっていうやつがある
アイテム全文検索の容量
@teruteriterry
ただこのタイプのサイトでFirestoreを使う意味は十分あって、
例えば検索履歴を保存して「今皆が検索しているホットなワード・アイテム」みたいなのを表示するとかなら、十分無料枠の範囲内で実現できる
アイテム全文検索の容量
@teruteriterry
これは無理
今時のクラウドDBは読み出し容量に対して課金されるから、
ちゃんと検索させてその結果を1ページ10件まで排出、みたいな使い方で節約しないといけない
毎回1万件以上全文吐き出してたらそりゃそうなる
でも今Vuetifyのデータテーブルで(利用者のPCブラウザ上で)全文処理できてるから、いまFirestoreから吐いてるJSONそのままJavaScriptに埋め込めば動きますね
まぁ、「韓国でのスキル倍率は参考にはするが輸入はしない」方針なんだろうが、
今後とも日本のスキル倍率はガンホーが独自に設定、ガチャ装備で調整するスタイルで行くって事か。
たった28/250の調整輸入でこれほど時間がかかる歪な開発態勢で、それが今後も続くなら、残ったユーザで支えるのは大変だろうな
@jph
軽減のためというか、
Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、
ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ
ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている
@jph
獄炎呪には火属性MobのAtkを爆増計算する効果がある
ジラントがStr15万Atk3万(適当)だとして、獄炎呪を食らうと同等くらいになって火200%で相殺みたいなかんじだったはず