Show newer

レンジャーハーフアップがこれってことは、RO語でレンジャーっていうのはブリブリっていう意味…?

テント死んだ時カーソル吸ってくれたら完全メリット装備なんだが、衣装がカーソルを吸うのか分からない
どうやらボーっと生きてたらしい

テント実質インビジブルマントじゃん

アイテム全文検索の容量 

@teruteriterry
夢が広がりんぐだぜ

アイテム全文検索の容量 

@teruteriterry
静的ウェブサイトホスティングっていうのは、ウェブに置いてあるhtml+jsをダウンロードさせるだけに近い軽量なものだから、容量制限みたいなのは基本的にない
もし制限食らったら、このタイプのサイト配信には過剰な設定をしていることになる

個人的には静的ウェブサイトの形式のままデプロイスクリプトの方を工夫するのが良いと思うけど、もしアプリ化したいならElectronっていうやつがある

アイテム全文検索の容量 

@teruteriterry
ただこのタイプのサイトでFirestoreを使う意味は十分あって、
例えば検索履歴を保存して「今皆が検索しているホットなワード・アイテム」みたいなのを表示するとかなら、十分無料枠の範囲内で実現できる

アイテム全文検索の容量 

@teruteriterry
これは無理
今時のクラウドDBは読み出し容量に対して課金されるから、
ちゃんと検索させてその結果を1ページ10件まで排出、みたいな使い方で節約しないといけない
毎回1万件以上全文吐き出してたらそりゃそうなる

でも今Vuetifyのデータテーブルで(利用者のPCブラウザ上で)全文処理できてるから、いまFirestoreから吐いてるJSONそのままJavaScriptに埋め込めば動きますね

クトル召喚の儀って割と最近までやってなかったか?と思うのがもうアウトってことか

まぁ、「韓国でのスキル倍率は参考にはするが輸入はしない」方針なんだろうが、
今後とも日本のスキル倍率はガンホーが独自に設定、ガチャ装備で調整するスタイルで行くって事か。
たった28/250の調整輸入でこれほど時間がかかる歪な開発態勢で、それが今後も続くなら、残ったユーザで支えるのは大変だろうな

Show thread

公式ブログに
>「また、前提として250弱のスキル調整が含まれていたのですが」
ってあるけど、日本の調整を数えたら28個しかないぞ。
なんか頑張った風な事言ってるけど輸入できたの1割ってやばくないか?

毎度思う大型パッチで。 

毎度思うんだけどね。
こういう大型パッチで且つゲーム内調整を適用、実施するならばFF14のプロデューサーレターライブのようにテストプレイの動画を示した上でこういう調整をします!という「説明会の開催」をすべきだと思う。

実際にじゃ耐性系95%頭打ちとなってどういう難易度になるのか運営陣としてはどういう方向でゲーム調整をしていきたいのか、発言すべきだと思うんだわ。
何でこういう意思発信が無いんだろうかROは。

威力をマイルドにするつっても、属性95%アンリミ連が耐えられる水準まで威力下げたら、そもそも猫なら属性0%で耐えそう

@jph
軽減のためというか、
Strに比してAtkが高くなるとAtk部分ダメージを過剰耐性で反転させてStr部分を相殺できるから、
ジラントに関しては獄炎のAtk爆増時のみそれが成立してた(=デバフ効果がメリットに転じていた)って感じ

ジラントのブレスに関して「火200%↑で無効化!」と「火250%でも死んだ!」が混在するのは、その時獄炎呪状態だったかで枝分かれしている

@jph
獄炎呪には火属性MobのAtkを爆増計算する効果がある
ジラントがStr15万Atk3万(適当)だとして、獄炎呪を食らうと同等くらいになって火200%で相殺みたいなかんじだったはず

ジラントのブレスは獄炎呪で武器Atk爆増してただけだから、以前から人耐性で耐えた方が(常時獄炎状態とは限らないので)安定してたとは思う

会場2でIL引導者のギフト出るのか気になる

属性耐性にあわせて属性攻撃がマイルドになるなら、満遍なく硬い猫が更に雑に使いやすくなりそうだな
レンジャーはうーん…強く生きて欲しい

姫のRoGまともに食らったことないけどMatk32000だから500万くらいかな
聖95%で25万
聖95%ボス40%Mdef80で9万
聖95%ボス75%で6万

直近JFで凍るようになるのが一番きつそう
連はスターター弓以外生き残れなさそうだな…

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。