Show newer

@KII さぁ早く黄色思念箱を開けてハートウィップを出すのです!
それがイヤなら売って他の誰かがハートウィップを出すようにするのです!

@crocuscat どうやらモンスター(に)大襲撃するイベントみたいですね。

@Wikkelhouse こんな所にいられるか!的なアレですね。

@sesami これはアーネストに引けを取らない逸材!
来年が楽しみですね。

@Wikkelhouse なるほど、犯人はこの中にいる!(ちがう

@sesami 魔法大会の時はまだプレイヤー感があったのにどうしてこうなった!
この画像は天才じゃ、天才の仕業じゃ!

@Wikkelhouse しかし、イズエにはそのネタはわからなかった!
とりあえず非常口に向かって全力疾走すればよろしいでしょうか。

@saolrun そうそう、どこがまな板なんだよ!って言いながら
まな板がよくキレるってそれは寧ろ不良品では。いやそういう意味じゃないとは思いますが。
あーもうどこから突っ込めばいいかわからない!と言う事でブチギレセシルんに一票を入れる事にします!

@sebo 最初はソードマン向けの剣としては微妙かなーと思いながらシミュレートしてみたのですが
やっぱり微妙でした(ドーン!
でも聖属性付きでここまで強い剣は他には無いので、オーラ剣士が使うには普通に便利そうですね。らい●むさん的にはどうなのだろう。

@nicole ここは一度ダイガツさんのお腹にもう一本ぶすりと!
そして次はトラウマを乗り越えて復活するのです!

@maimai 正解はCMの後!

答えは左から3番目の位置から→→←→↓↓↓↑←←↑↑←←←に進んで
そこから右上隅に飛んで最後に←でカデスのフードみたいな焦げ茶色の装備に辿り着くのですが、それはなんと服ではなく肩装備だった!

間違い探し。この中に鎧じゃないものが一つあります。

某所から撤退。
私はY2カデスに行くぞー!

自決用シミターを30個買ったのは誰だ!

ありがとうございます。自決頑張ってください。

ムカーに倒される商人さんを目撃して笑う

アースクエイクのナゾ(長文) 

・自身vs自身としてATKダメージ計算(術者の特化&耐性などが反映される)

・上記ダメージを周囲の敵に与える(自身と味方プレイヤーには当たらない)

・術者の足元にメイルストームがあると誰一人ダメージを受けない

・範囲内の敵が受けるダメージは全員同じ(3HITそれぞれのダメージは異なる)

・恐らくDEF、MDEF、全ての耐性が無効(ダメージを受ける側は「種族耐性、無属性耐性、サイズ耐性、ボス耐性、遠距離耐性」などを付けても一切効果が無い)

・ただし無属性攻撃なので念鎧でダメージを1/4にできる

・エナジーコートやウォールオブフォグなどの一部スキルでダメージ軽減できる

・魔法扱いなのでストーンスキンでダメージが増し、ミラーなどによって反射できる場合あり

 -結論-
正直よくわからない

自分→設置→対象→設置→対象→設置→対象みたいにオートスペル発動しまくっているのではないかと思ったり。

「鎧属性倍率0%」「属性耐性100%」に関わる特殊事情(長文) 

鎧属性や属性耐性は、ATK値のみを軽減してSTR分は軽減されないようになっています。

(例:大抵のモンスターはSTR150&ATK3000と言った感じにATK値のほうが高いため、属性耐性100%あれば大幅にダメージカットできます。
ごく稀にSTR100,000&ATK15,000のようなSTR値に大きく偏ったアーネストウルフなどのモンスターが存在します。この場合は念鎧や無属性耐性ではあまり軽減できない事があります)

現在「属性倍率-1%以下」もしくは「属性耐性101%以上」になると、ATK分がマイナス値に突入する現象があります。(STR分がATK値によって減算される)

他にも、一部の耐性だけATK値とSTR分の両方を軽減している現象があるようです。
少なくとも「種族耐性(人間形など)」がこれに該当しています。

魔法ダメージ(MATK)は、100%耐性で1ダメージになります。

「無属性」と「属性なし」の話(長文) 

武器属性が反映される攻撃(通常攻撃やバッシュなど)をモンスターが使うと、プレイヤーの「無属性」に類似する別の何かになる現象が古い時代からあります。
(これがユーザー間で「属性なし」と言われているものです)
この現象によって、以下のような特殊ルールが発生していると推測されます。

■ゴスリンc(念鎧)
「無属性」のみ軽減
「属性なし」は軽減しない

■デビリンc(無属性耐性)
「無属性」を軽減
「属性なし」を軽減

※「属性なし」も含めて無属性と表記されている場合があります。

属性ありスキル(MBなど)は、武器および付与属性に関わらずスキルの属性が優先されます。

例えば阿修羅覇凰拳は必ず無属性になるスキルであるため、モンスターが使った場合でも念鎧で軽減できるようになっています。

@kanosa
再送失礼しました。
表示上の不具合ですね。0から-1すると引っ繰り返って最大値の255になるのです。(オーバーフロー)
属性倍率-50%だと、オーバーフローして206と言う表示になりますが実際にはマイナス値です。

正直試練or異形の迷宮なら、平日休日問わず集まる時は集まると思います。
しかし封印の迷宮は開催日とかそういうレベルじゃなく人が集まらない気がおやこんな時間に誰だ。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。