Show newer

モンスターのダメージ計算の件ですが、ダメージ倍率(スキル倍率)は素ATKも増加、サイズ耐性はMobAtkのみを軽減するとされています。 

@hosigami
公式非公開情報なので憶測になりますが、概ね以下の順番で合致するようです。

注意:誤差が出る可能性があります。

1.MobAtk計算(ランダム値)
2.属性相性で乗算
3.属性耐性で乗算
4.サイズ耐性を含む様々な耐性で乗算

-- 上記はMobATKのみに掛かります --
-- 下記はMobATKと素ATK両方に掛かります --

5.素ATKを加算
6.種族耐性(●●形)を含む様々な耐性で乗算
7.ダメージ倍率(スキル倍率)で乗算
8.装備DEFで乗算

@siraazuma 来れる日は極力顔を見せるつもりなので、当日に方針を伝えてみる事にします!
たぶんI1はいつも通りクリアする形になると思います。

@siraazuma いいえソロで一度試したかったので大丈夫です!でも少人数クリアも一回やってみt(サーバーとの接続がキャンセルされました)

@siraazuma 頑張ればもう少し遊べそうなのですが、正直ソロじゃなくてPTもしたいです!

@melon_0104
周りの方 : 相変わらず(らいむさんが)凄過ぎます・・・

+99が思い浮かぶアレの話(閲覧注意) 

こうなったら普通のほうを「ざんねんな風魔の宝珠」に改名。螺旋のほうを「ものすごい風魔の宝珠」に改名しましょう。

ティアマト攻城戦 どうしてこうなったシリーズ 

割とあるある的な話。情報周知したほうがいいのでしょうか。

・ヒュリエル像をソロで攻略
・グローザクイズに誰もいない
・VIT部屋前で立ち往生
・ハウンド隊の転送ギミックの攻略法が浸透していない
・ローウェンが南①塔3Fから進まない
・ハウンド隊のが南東塔3Fの南側通路から進まない
・財の間か墓地で戦力不足
・マヤーに回復され続ける
・参加者の7割ほどがバルコニー→神殿に集まっている
・ハウンド隊が城1Fエントランスの南側から進まない
・中庭(東)の攻略人数が大抵1桁
・イノシシマップの攻略人数が大抵1桁
・ハウンド隊が兵舎1Fから進まない
・ハウンド隊が使用人居住区から進まない
・ミルカ隊が城3F小礼拝堂前から進まない
・多数の参加者がエンペを殴っている(その後NPCによってエンペ消滅)
・多数の参加者がアメンホテプに無双されている
・魔獣が塔通路あたりで放置される
・北西塔1Fが最後まで放置される

@acacia エモーションはカメラの角度を変えると位置が高く見えたりしますね。

@siraazuma なるほどA2だったのですね!
こちらの中級は少々時間が掛かり気味だったので、うまく短縮できたらクリアも見えてくるかも知れませんね。

@siraazuma いつも通りの展開かと思いきや今日はハードモードでした。もう少し早く終わっていればD1クリアも・・・!?

ふっ例え絶望の神モロクカードが暴落しようとも、魔神殿には沢山のボスカードがある事には変わりありません!
こうなったら、ボスカードが出やすくなるおまじないを唱えて魔神殿に行くしかありませんね!くらえ、四角いものサイクロン!!
:ro_card2::ro_card2::ro_card2::ro_marine_sphere::ro_card2:
  :ro_card2: 三 ヾ(・ω・)/ 三 :ro_card2: ゴォォ
(意訳:カード欲しいです)

インスピもそのうち修正されるかなと思ったら、思いのほか早かったですね。日課の魔神殿に多少影響が出そうです。
でも個人的にはクライアント終了のほうが問題だと思うので、修正を期待します!

@orangenoel まるで呼吸ですね。
息を吸ってー 吸ってー 吸ってー 吸ってー それ!

@orangenoel むっこれはリプライの予感!
と思いきや宣伝されていました。
とりあえずテキトーな事を100個言っておけば、そのうちの1つぐらいは当たるみたいなイメージですね。

大体慣れてくると、1%未満みたいな滅多に起こらないような出来事からミスが起きるのは仕様です。

@tanonosan 試しにリプレイフォルダを「自爆」で検索してみたら、少なくとも記録している範囲内だけでも16件ある事がわかりました。
記録していないものも含めると、もっと沢山になりますね。

イベントマップでTEセイレンの大群に近づいたら、超連打MBが発生して味方死亡。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。