Show newer

Frigg、Olrunと若干近い条件なのはVailサーバー。ついでにこちらの様子も見ておこう(/・ω・)/

@rima_ro セフィリアさんをなんとなくフォローしてみましたが、イワシを食している間にフォロー返しされていた!?ありがとうございます。今後のご活躍に期待しています!

@siraazuma 感謝感激、お礼にDRcあげるよ (・ω・)っ :ro_card2:

今回の動画は、復帰者さんがドラム入門される時の指標になれば幸いですね。

でもドラムブーム真っ只中で、殆どの方がご存知のような初心者向け動画を作っても大して需要が無い気がーーー おっとこの話は無しで!

@siraazuma ありがとうございます。なんだって!私は大変な勘違いをしていたのかも知れません。

折角の機会なのでドラム動画(?)を、第1回投票期間に間に合うよう投稿してみました。
約0.002739726年掛けて作った力作です!!!

■3分で新種族「ドラム」を説明してみた
nicovideo.jp/watch/sm33054290

即席でドラム動画作成。一応コンテストにも登録できるのかな・・・?現在投稿のための作業中です。

YEも人数多いですね。おおよそ10人に1人ぐらいは参加されている模様。日曜の本番では、人数比率が遺跡鯖を上回るんじゃないでしょうか。

ボス。動画作成のついでに、某所に偵察に来ました。Read-only Memoryを徹底します。どうぞ。

@akaimori リプレイ見ないと結論出せない病に掛かりました。.rrfファイルを、よこすのだ!

@Marine_Sphere 以前のRKみたいに、今後RGの救済が入る可能性は高いと見ています。ただ変えるにしても、ゲーム性は可能な限り維持して欲しいですね。私情が過ぎました。

@Marine_Sphere 確かに。要望も二転三転していて、一つ一つ対処していくと矛盾が生じるようにも見えました。

@Marine_Sphere ユーザーの要望から来た仕様変更だと、その真意がはっきりしない事があるのと

要望を出すのが一人二人だけじゃないから、たまに相反する要望が同時に来る事もあると思うのですよね。

説明できないのは仕方ない面もあります。下手すると攻略情報まで丸ごと公開しないと説明しきれず、ユーザーの工夫じゃなくて公式の想定内で動くと言う内容の薄いゲームになる恐れもあるので。

@Marine_Sphere 意図を明示できない点については私も問題と思いますね。

運営は「特定の職だけ優遇して、特定の職だけ置き去りにする」みたいに言われてる事もありますが、簡単に説明できる事でもないので省略している感じもあります。

@Marine_Sphere 剣士系だけじゃなくて、ステータスの自由度とゲーム性を問う場面でも問題になるのですよね。この仕様。

かと言え弱体化をすれば一般の方々からすると「意図が理解できない」と不信感を買うだけですし。現仕様前提でキャラクター調整されている方も多いので、やるなら他職強化もしくは新D実装と言う形で対処してきそうですね。

サラ幻影とジターぐらいなら3%無しでも何とかなるけど、戦死者の墓やイーブルセイレンでソロするなら3%は欲しい! :ro_card2:

@Earlgrey およそ3年ほど、吸収装備の代用品が頑なに用意されなかったのを見ると

あまりHPSPを、容易に回復できるアイテムを追加したくなかったと言う意図があったかも知れませんね。
3%ほぼ常設は、ユーザーの要望があった可能性も考えられます。

3%が無い頃でも、強いキャラクター且つある程度弱いMobでないと吸収装備は使いにくかったのですが。

3%回復の配布頻度が急に増したのは、2015~2016年頃ですね。それまでは

・敵弱体化および三次職実装による、広範囲物理スキルの使い勝手増加

・吸収装備のSPorHP無限吸収

と言う事で、一部のキャラクターのみ常に3%回復を使っているみたいな使い勝手がありました。効率格差がすごかったです。

私が3%回復を初めて見たのは、2014年の精錬祭にひっそりと出ていた「花見団子」ですね。

当時は3%よりもミラクル精錬初登場による、そちらへの関心が強く、あまり話題になっていなかったと思います。

@akaimori モロクに新スキル追加されましたっけ。HJ、ヴァンパイア、パルス、メテオ、さぁ好きなのを選ぶんだ!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。