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10垢の初動全部終わった…_:(´ཀ`」 ∠)
これで明日から楽出来るぅ

まぁ面倒なら2PCリレーで青ピタヤだけやればいいや

3000:コルメモ(3日)
3000:スイーティ(3日)
3500:保安
3500:水上
10000:ロストバレー
6500:生体EDDA(3日)
1750:聖域(ピンポンダッシュで片方)
2000:観光ハード

これで33500ポイントだけど
後ろのアカウントは3日系をローテできない

GHCが閉鎖ってことは精錬祭でロイヤル武器を補充したい人は露店から破片を買ってね♡ということ

公式が開かないまま公式ブログの自動更新はされるとかいうオチ希望

聖域MDはちょっとポイント多いくらいではやりたくないくらい長い
臨時ツアーで2PC追尾は忍びないし簡単だといいな

@uisan0heal
まぁ優しくなかったら今回の夜の部延長もなかったし大丈夫大丈夫
前easyみたいに酔狂な戯れじゃなくて
立派なコンテンツなんですとアピールは沢山の人がしてくれたからそちらを信じましょう

精錬祭中はなんかめんどくさがって対応してくれなさそうだけど(・ε・)

@uisan0heal
スキルもステもリセットされてたよ~
通常の四次転職の時はリセットなかったからてっきりこっちもその挙動だと思っちゃうよね

あれ!?ちょっとお得じゃん
嬉しくないけどテトラツリー取得のためにリセットしなきゃいけないかと思ってたのに

今後extraの夜開催があるかどうかの問題は
夜開催してゼロ進行はなかったし常に夜>昼の参加率だったから心配する必要ないんじゃないかな

ノーマル終了直後の参加者が80人
終了直前の人数も80人でした

DOPヘルプで場所を知らない・行き方を知らない人が居たり
昨今のティアマトでは中々見れない魔獣の連続ミスとか
本来天使のやり残しがある場合、魔女やってる間に別動隊が回収しに行くのが
みんな魔女に突入してたりと
やっぱ段取りと言うかextraが初ティアマトって人多いんだろうねという感想

だめだ、どうしても詠唱問題が解決しなくてWヴヴとか頭の悪いことしないといけない

あれ?ブラギに乗って夜カナビアンの特化アシデモってかなり強い?

職パッケ課金に手を出したくない時は
鎧は様々な特化鎧を揃えることで代替可
+9の氷獄や赤蛇、大自然辺りが候補
もちろん50%MVPカード挿し鎧なんかも

肩はAspd10の付いたマクスウェル系装備にムスペルなりイーブルを挿すことで代替可

盾は+9フェザーシールドと覚醒環境靴にノクバ耐性を付けることで代替可

職パッケでAspdの上がる
鎧は双魚宮だけ
盾は白羊宮だけ
肩は磨羯宮だけ
(靴は覚醒環境のほうがよい)
(アクセはどうしても真理が足りない限りウェルコアでよい)

うーん見事にバラバラ過ぎる!
この中で真理と斬魔が付く鎧が超越優先候補
Aspd10自体は色んな鎧で満たせるけど
種族も属性もバラバラなティアマトだと斬魔の汎用性は重要

他は超越でなくてもメイン要件を満たせる(+10のラビリンスエンチャは必要)のでギリギリ誤魔化せる

パーティーメンバーになるということは 

PT内スキルを受けることが出来ると言う事
どこでも聞こえるPTチャットを発信できるという事
PTウィンドウから的確にスキル対象に出来ると言う事
(上から順に補助スキルを使えばメンバー内で漏れが発生することはないし独立タブなら何かにタゲを取られることなく支援も出来る)
今ここに誰が居るかが分かると言う事
HPバーが見えると言う事
(被ダメージや回復量が大まかに分かる、マグロシールドの優先度が分かるetc)

ぶっちゃけこれらの機能を活用しないならPTメンバーに入る行為にそんな意味はないし
活用しないのに「とりあえずPTを送る」行為は
「とりあえず入ってしまう」を誘発して他の活用できるPTの機会を潰している気がしないでもないかな
まぁ絶対的受け身で誘われない限りPTに入らない人も居るけどね

昔は「西ルートPT配布」の様に部隊やルート毎にPTを配布してPT内の分断を減らしてロール割り当てを的確にし攻略を円滑に行うということもありました

これをYEティアマトではなくYE蜃気楼の話だと思えばPTに入ると言うことの大事さを思い出してもらえるかも

あと3垢は欺瞞パックで済ませるしかないね…
精錬祭の為なら仕方ない

ラグホ中にぽぽぽ2キャラ何とか終わらせた_:(´ཀ`」 ∠)
大浴場(クエ)に熱湯マルクいなさすぎでしょぉ

1人分の行動(その他) 

・迷子
純粋に迷子になってる時間は何も出来ない時間です
流石にルートは覚えましょう

・団子サッカー
奥に敵を固めたチャンプがいるのに
こぼれた1匹の敵に十数人で群がる必要はありません
その部隊のロールがどう動いてるか俯瞰して考えましょう

・死に戻り
当然ですが復帰行動中は何も出来ません
ですが問題は「復帰行動」ではなく
「対策を軽視して何度も死ぬこと」です
もしかしてRoGやアースストレインでコロコロしてませんか?

・進行手順
本筋のルート、柱注入の無限沸き、水門のレバー、逆に敵よりも先に優先すべきレバー、特定の天使の召喚タイミング
何年もやってる人にはそんな当たり前な…と言うことも
新規の多い環境では重要なことです

・禁忌
壁が入場する前に突っ込む、入口クリアする前に突っ込む、奥に押し込んだ敵をに手前に引き戻すなどは
自分の行動どころかその場に集まっている人の行動を全部潰しています
難易度や鯖によっては大量の警告チャットを出して行動を抑止しようとする理由ですね

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