1人分の行動
普段MD日課をソロでプレイするのが当たり前だと思ってしまいがちですが
このゲームって壁・火力・回復・補助のロールがあるんですよ
その上で人数が有限である以上、可能な限り適切な配分でないと
余剰ロールは「1人分の行動」が出来ないんです
例えば壁がいなければどれだけ優秀な火力が居ても進軍はままなりません
魂リンカーが入れば2PCの手間は省けますが1部隊内に5人も居たらそれは過剰です
属性相性が最悪のエリアに火力として同行しても1人分の行動は出来ていません
逆に気功転移と金剛調整済みのスパノビが居ると
壁と壁&火力のロールが増えます
特化したドラムは時に壁、時に回復、時に補助と3人分のロールを補えます
強力で適切な火力は回復や補助のロールを省くことも可能です
ステータス部屋や武器部屋をピンポイントでクリア出来るケースなども何人分もの行動力でしょう
extraだからこの職しか・装備しか用意したくない…という考えもありますが
参加者に応じてジョブやロールを適切に切り替えて1人分の行動をすることが
extra攻略のカギであり、他者への効率的なアピールになるでしょう
@kousaka_mil
「数叩けば確率は収束するを信じた結果」
+7の出来た数を見た後の私の心が読まれている~~!!!
やっぱりそう思っちゃいますよね😂
どこかもっと金額の高い装備の時に収束するのを期待しています
ラビットフードを布教するラブラビスパノビ