Show newer

今回の遊撃(実質本体)の人達は「金満な廃人」と言う言葉で片づけるだけでなく
1人で複数人分の行動が出来る適切な集まりであるが故と言えるでしょう

1人分の行動 

普段MD日課をソロでプレイするのが当たり前だと思ってしまいがちですが
このゲームって壁・火力・回復・補助のロールがあるんですよ
その上で人数が有限である以上、可能な限り適切な配分でないと
余剰ロールは「1人分の行動」が出来ないんです

例えば壁がいなければどれだけ優秀な火力が居ても進軍はままなりません
魂リンカーが入れば2PCの手間は省けますが1部隊内に5人も居たらそれは過剰です
属性相性が最悪のエリアに火力として同行しても1人分の行動は出来ていません

逆に気功転移と金剛調整済みのスパノビが居ると
壁と壁&火力のロールが増えます
特化したドラムは時に壁、時に回復、時に補助と3人分のロールを補えます
強力で適切な火力は回復や補助のロールを省くことも可能です
ステータス部屋や武器部屋をピンポイントでクリア出来るケースなども何人分もの行動力でしょう

extraだからこの職しか・装備しか用意したくない…という考えもありますが
参加者に応じてジョブやロールを適切に切り替えて1人分の行動をすることが
extra攻略のカギであり、他者への効率的なアピールになるでしょう

人数の不満を言う前に各々が1人分の行動を出来るように心がけることが最優先じゃないかな

他難易度をやってるスーパースターの気まぐれ待ちというのも悲しいよ

ポポポもうやったんだから
今年の精錬祭は220以上のコンテンツがメインで
バル庭やテラー系、魔神殿のポイントはめっちゃ減らしておくねとか言われたら
すごい溜息出ちゃうからそれだけはやめてよね
(と言いつつ予習はしてる)

ウェルスコア・天邪鬼・インペリング・ギリ粉・太極の護符・長司祭辺りはextra一級品だから
これがどれだけエンチャされるか(=extraの課金熱)が
夜開催を固定出来るかまであるんじゃないかな

ハルエンチャの確定が凄く熱い
出涸らしのアクセだから2000Pで確定させてあげるよってことなんだろうけど
extraがあるからその手のアクセに安価で暴走や大鷲付けられるって素晴らしい事なんですよ

創星石は強いは強いんだけど
職アクセや一部のタナトスアクセ、王家ノブレスみたいに
「ルールを壊す」度合はそれなりだから言うほど高くならなさそうな気がするんだよね

確定吸収?その手の話は29人(深グロの存在枚数)に任せると言うことで…

流石に図面バブルはお終いかな
第一次ピタヤバブル思い出す

わくわくメンテナンス!(4時間フライング)
オイル実装直前だから天地崩壊系アクセがもう一個くらい追加されると嬉しいなぁ
ブラックミスリルガードと辰威の再録もしてほしいなぁ(๑•﹃•๑)

絶対に壊れない
破損 : しない
破損しない
破壊不可(鎧)
破壊不可(エンチャのことではない)

「全部同じじゃないですか!?」
「ちがいますよーっ」
「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」

流石にLv185から
ミミミ
4次転職クエ
祈りの方向
ポポポ開始
タルタノスクエ
保安区域入場クエ
大浴場入場クエ
(初回だから討伐がクエマップに居ると知らなかった)
 はちょっと重かった…

ちなみにこの回は10回以上死んで
赤の加護を貰った後に何故かリログをして東をスルーしたまま北に進軍して
さらに魔眼部屋もスルーして緑部屋の回収をすると言うとんでもない回でした
ひどいね

【生焼け】
パソコンがガクガクになって
イヌハッカを打っているはずなのに処理されず、とても微妙に削られたゾンビの状態のこと
それに気づくときはほぼ死んだとき

ミミミの好評はみんな信じなくても
extraの好評は信じてくれそう

精錬祭のポイントを3%剤にする必要が無くなってすっごくうれしい

火力が足りない原因は
実のところ対人勢の参加が多かったのか
大なり小なり特殊な用意が面倒だと思う人が少しずつ脱落したのか
古龍の勝ちの目が無いと判断して辞めちゃったのか
純粋に満足してしまったのか

もう昼開催のみになってしまうので真相は闇の中…

casualではなくextraであるという心持は各自しておいた方が良い
別にイーブルcや+10肩でイミューンファイアを用意しろと言ってるわけではないので…

@kousaka_mil
「数叩けば確率は収束するを信じた結果」
+7の出来た数を見た後の私の心が読まれている~~!!!

やっぱりそう思っちゃいますよね😂
どこかもっと金額の高い装備の時に収束するのを期待しています

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。