@DPLuv
長いゲームだからこそ慎重になって欲しい問題ですよね...
目標であるエンドコンテンツとそれに見合った報酬は常にユーザーが望む内容ですが、
運営の言う「今はクリアで来なくてもいつかはクリアできるように」というのが
金策やレベルキャップ解放のような時間をかけて段階を踏んでどうにかしていくものではなく
「やりすぎたから後の実装で難易度調整」といった
計画性どこ?テストプレイした?現ユーザーのデータ持ってる?
って思えてしまう内容が多いですし
せっかく先行してる国があるのでいいところ遊びやすいところは残して欲しいですね
行き当たりばったり感は感じますが
逆に聖毒念と属性使い切って装備解除やら属性アンチときて「次何来るんだろ笑」みたいな普通ではない傍観者寄りの楽しみ方ができるのも
RO自体が歴史長いゲームだからな気はします
回廊については
虚無期間埋めるのに適しているイベントですし
前回据え置きでも開催してほしかったです笑
時間が経つとより期待値上がりますからね笑