とりあえず「重くなる原因」を「MMORPG特有のサーバ構成事情」から解説してみました(´・ω・)っ -- 【特別編】なぜMMORPGは重くなるのか(前編)~データベース編~ - あるネットゲーマーの日常 https://netgamer.hateblo.jp/entry/2018/09/12/021456
@parrot 非常に面白い記事でした。私もインフラ屋やってましたが、「動いてて当たり前、動かないと猛烈に怒られる」という一文に昔を思い出しました(笑)後編も楽しみにしています。
@Freed いや、本当にインフラを維持されている方々は大変ですよね・・・(´・ω・)っ旦
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@Freed いや、本当にインフラを維持されている方々は大変ですよね・・・(´・ω・)っ旦