(今更)生体戦闘まとめ
・剣士
HP減ると取り巻き1匹ずつ召喚
取り巻きいる間は固くなる(ダメージ割合カットっぽい)
単体では実際よわい。取り巻きつぶした後は休憩できる。
・シーフ
毒沼+全体呪い+SBr
SBrは追跡時のみっぽい
・マーチャント
全体スタン+マンドラ+ADS
ADSは追跡時のみっぽい
マンドラは画面ギリギリなら届かない(重要)
・アコ
全体沈黙+阿修羅。特にいうことない。
・アチャ
全体石化+アロスト
アロストは「タゲとった相手から」画面ギリギリまで(重要)
・マジ
全体凍結?+LOV+SG+PW
PWが結構痛い。
最後だから範囲攻撃しても大丈夫な奴
・自爆ロボ
HP低いしめっちゃ影うすい。一応無限に出てくるけどたぶんここまで行けたら問題ない。
修羅で金剛してアロストにだけ気を付けていれば2PCでおいしく焼けます。
道中のほうがめんどいです。
1PCソロ?猫以外でできるんですかね…
生体MDボスギミック
・剣士のHPが一定量減ると、取り巻き1匹ずつ召喚
・取り巻きは自由AIだが、本体から一定距離離れると自爆&剣士の近くに再召喚(HP全快)
・普通に倒せばその取り巻きはあとは再召喚されない。
シーフ召喚→毒沼とSbr、状態異常はなし?
さらに剣士のHPが減るとマーチャン召喚(同時に剣士がEQする)→スタンとADSをしてくる
あとどんな順で沸いたかは忘れた
取り巻きは少し離れて沸くから、タゲとるのは簡単なので遠距離単体火力で新しいのがわいたらさっさと焼くのがいい感じかしら。
範囲攻撃連打すると、取り巻きが削り切れないのに剣士のHPが減って次の取り巻きわいて、状態異常祭りになる。
まぁ初日で見て分析しただけだけど、だいたいこんな感じなのかなぁとおもいました。
修羅とかABとか。夜おそ勢。