Show newer

@nanaharaniaxx 全自動ミミミ…いい言葉だ… :red_eruma:
ミミミはもうひと枠保留にしたくて、でもちょっとやってみたい職もあるのでいい機会だし思い切って買ってみようかな〜と思います!

マイスターになれたので嬉しくてあちこち行ってみたメモ 

※フェンサラ(サラ討伐)→そんな苦労せず👌
※ジタバグ(険)→ok(fffは油断は禁物)
※サクライさん→余裕
※お掃除エキスパ3点盛り→余裕(ギガミックスやってみよう)
※ビジョウ→✖︎(位置取り次第…?)
※プロ南から飛んで可愛い子に頼まれるやつ→上級選んで✖︎(中級なら行けるかな)
※ポテトチップス→✖︎(個別突破は出来るけどSP足りなさすぎ)

アックスストンプがすごく強いけどミミミ装備ではSP不足すぎるので何か考えないと狩場レベルアップはまだ難しそう
でもフェンサラさくっと行けるようになったのは嬉しいな!時間かからないし助かる〜

倉庫に「転生チケット」っていうのが眠ってたけど、これは未転生時代をすっ飛ばせる(転生ノビレベル1から始められる)もの、ってことでいのかしら
(たぶん5年前に職パッケ買った時のやつ…?)

レベルアップチケットの仕組みが公式見てもよくわからないのだけど、Aパックに入ってたチケットは1カウント当たり1回しか使えないってことかな?
(別のパック(Bパックとする)についてたものなら使えるけど古くなるからあまり意味がなくなる的な…?)
で、そのリセットが年1回くらいあって、今年はそれが明日…ってこと…?

レベルアップチケットってそういう仕組みなんですね…!?
イベント始まってからゆっくり考えようかと思ってた…💦あぶなかった

Omochi boosted

230チケのリセ回数が次回メンテでリセットだから、リセット→キャラ作成→チケで230に→精錬祭の討伐使って高速レベリング考えてる人はキャラ作成だけは今日中に済ませといたほうが良いかも

@nanaharaniaxx 昨日はありがとうございました!あの後無事マイスターに転職出来ました :ro_heart:
ななはらさんに誘って頂けたおかげです✨
よろしければまた遊んでやって下さい😊

ちょうど199だから、あと2つ超級3がクリア出来れば200になれるのね
倉庫に教範50あったからそれ使えばひとつで行けるのかな
(📝199→200が120Gで、超級3ひとつあたり65G)

でも昔って平地狩りで数時間かけて毎日1%をコツコツ…みたいな時代もあったからそう考えるとミミミは色々破格なんだなあ

復活アイテムもイグ葉の上位互換が出てるんですね…びっくりだ〜(叢書やりながら最近のRO解説動画を見てる)

alt右クリックで倉庫行き来できるの知らなかった…進化してる :ro_kusukusu:
倉庫整理しなきゃと思いつつ億劫になってたけど助かる

過去の自分が残してたなけなしのゼニーでなんとか毒鎧とアンフロ聖鎧用意した…(安いやつだけど💦)
もうすっからかん😱

@nanaharaniaxx 重ね重ねありがとうございます😭
一応自分でも出来る限り予習しておくようにしますね💦
それではご連絡お待ちしております🙇‍♀️

30分かけてハトハンなんとかクリアした〜もっと上手く動かせればサクサク出来るんだろうけど自分には難しくて慎重になるしか💦
でももうミミミに報告しても1%も上がらなくて笑ってしまった。超級3じゃないと駄目なのね…

復帰後初見抜き依頼wis飛んで来てまだ…まだこれあるんだ…って不思議な気持ちに…

@nanaharaniaxx 試しにピタヤに行ってみたら全く歯が立たなくて愕然としました…(笑)💦
賢者の遺産クエは終わってますので、他のMD入場用のクエ進めておきますね。
こちらは、今日か明日でしたら21〜23時くらいにログイン出来るのですが、ご都合はいかがでしょうか?

@nanaharaniaxx B鯖です!
超級2(バフォ以外)と3の討伐・MD系は全て残っているのですが、もし可能でしたらお言葉に甘えてお手伝いお願いしてもよろしいでしょうか…💦

@nanaharaniaxx 200(4次職)になれるのか〜って広告見て復帰する勢も多いと思うのですが(自分です💦)、結局190台で止まってしまうのちょっと残念な仕様ですよね😥
残り頑張ります💦

ミミミ、出来るものをやって最終報告したけど197後半😱
とりあえず何冊か本を読んで198前半に…。
後は読書繰り返しつつハトハンとフェンサラ辺りをチャレンジかなあ

イルシオンクエ辛かった…もうやりたくない…(最後のMDで死んでしまって戻り方がわからず焦りました…)

別キャラの時用に参考メモ
※(進め方)tamareki.blog/dugeon/quest-ilu
※(途中再開方法)ro.dewassyoi.com/md/ilusion-qu

@nosuke 色々教えて下さってありがとうございます!早く170にして武器が欲しくなってたんですけど、結局超級で使った方がお得なんですね…💦そうしてみます!
ミミミの進め方調べていると、どうしても新旧の情報が混在してたり、資産0と言いつつ元々慣れててプレイスキルでカバー出来てるケースだったりとなかなか紹介されてる通りには進められなくて悩ましいのですが💦なんとか頑張ってみます☺️

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。