kROのスパノビ仕様について、重力への愚痴だァー!
@syounen_A
日本に来たときはさらに変更かかりそうですけども、それはそれで楽しみに。
バックスタブ追加で+9伸縮自在ハンドの存在意義が・・・w
パッシブの二種はスパノビらしく絶妙に微妙な感じだなーと楽しんでますが、
助けてくださいはやべえな・・。
金剛に使えばえげつない回復性能になり、スパノビ遠足だとメンバーが順番に使えば途切れる時間短くなる。
SP回復はすごすぎて、そこまでSP使い切れねえよ!w
ってツッコミどころが満載な予感。
自分は、スパノビは絶妙に微妙な強さや持ち味を、工夫して活かして遊ぶ職だと思っているので、強力なスキルの追加はうれしい反面、なんだかなぁと思ってしまうわがままさんなのです。
@syounen_A
なるほど、ガンホーのテコ入れ装備だったのですねえ。
どれも非常にお世話になっている装備だ。
その辺があってようやくガチノビさんがそこそこの三次職と並べるかなぐらいの強さですものねえ・・・。
ご意見ごもっともです。
昔からスパノビってだけでPTに参加しづらいところは多々ありますし、今後はなにかしら活躍できる要素が欲しいですね。
@uisan0heal 別に現在一線級の三次(やドラム)と並ぶ強さにしてくれと言う気はまったくないんですけどね。
ただ、新コンテンツ実装!ティアマト、イリュージョンD、異形の迷宮!ってきても、(レベル制限がクリアできたとしても)周囲に気を遣わせなければまともに遊べなかったりする状況はなーと。
まぁ愚痴ってても解決しない問題なのにすいません、一応今のままでも高額装備かけた人身御供役を続けようと思っているので、どこかで見たらよろしくお願いします。ちょっと前ではグローザ挑戦したりしてました、とちゃっかり宣伝
https://www.nicovideo.jp/watch/1543665424
@syounen_A
ほんとに周りに気を遣わずに、がんがん遊べるようになってほしいし、なりたいところですねえ。
いえいえ、謝らないでくださいな。自分勝手な発言でこちらのほうがすみませんですよ・・。
これからもいろんなスパノビの可能性にチャレンジしていきたいです。
去年の目標通り、ランドグリスを抱える壁ノビが作れたので、次はスパノビET遠足95F攻略に向けた装備を考えねば・・・。
攻めのゴッズソードいいですね!
完全回避しか見てなかったので壁用かなと思ってましたが、
このスタイルも普段使いの安定感があって楽しそうだ・・。
大したことないですが、自分もぺたり。
nicovideo.jp/mylist/61751245
@uisan0heal うーん、ガンホーはまだ信頼してるんですけどね・・・
R前はともかく、今存在しているスパノビは「レインボウ」「灼熱剣」「クラディネッツ」「Vナイフ」「Vハンマー」「メテオストライク」「マジカルブースター」「バレルヘルム」これ全部ガンホーの独自調整(追加てこ入れ)なんですよね。その上で最近ようやく他職の数倍の装備にすれば数分の1になったかな程度で。
個人的には、経験値テーブルが違うならまだしも、職業の1つとして紹介されているのに、同じ185レベルで並べたときに比べるのもアホらしいほど弱いのがどうしようもないと思っています。工夫する職というのが前提の上で、レベル解放されたとして、将来夢幻やイリュDのPTに自信を持って「スパノビで参加させてください、○○(攻撃/支援/壁)役やります」って他のプレイヤーに負い目を感じることなくいえるくらいでないと、それこそ普通の職として紹介されているせいで新規の方が面白そうと選んでしまったせいで、誰ともPT組めない、みたいな状態はゲームとしてあまり健全でないと思うので。