アミシティア02の計測
mobの生息数が違うと思って捨て穴02へ行っていたけど、アミシティア02がハウリング一確ならアミシティアでよくない?ってなりそうな気がしたのでアミシティア02を簡単に計測
開始時
Lv235 30.2%
30分後
Lv235 62.6%
獲得経験値は
339,822,742,681
75教範を抜くと
194,184,424,389
1hにすると
388,368,848,778
75教範抜かずに1hにすると
679,645,485,362
75教範で1h65%くらいならおいしいかも
明日は捨て穴02を測ってこよう
アミシティア02で経験値装備?
アミシティア02はどのmobも生息数が同じ40なので、+8幸福の盾とペノメナcで無形2種の経験値を15%増やすと、平均経験値は5,931,565あがる
オークウォリアーcよりペノメナcの方が若干増加する経験値が多かった(誤差レベルだけど)
アミシティア02の30m経験値が339,822,742,681
mob4種の平均経験値79,029,916なので割ると4300匹くらい
+8幸福の盾+ペノメナで無形2種15%UPしたときの平均経験値は84,961,481
4300匹をかけると365,334,368,300
差は25,511,625,619で、これはLv235だと2.43%
1hだと4.86%
確殺取れてるならやってもいいかも
でもやらなくてもいいかも
アミシティア02で経験値装備?
+8幸福の盾とペノメナcを装備してアミシティア02で30m計測してきました。
75教範1h換算は748,779,457,650でした。
経験値装備なしの場合は679,645,485,362だったので、1.107倍という結果です。
mobの平均経験値は79,029,916
+8幸福の盾とペノメナcを使用した場合はmobの平均経験値が84,961,481(1.075倍)なので、30m * 2だとやっぱりブレが出ちゃった感じですね。
この経験値だと249→250も2hちょっとで終わる見込みなのでやっぱりアミシティア02は相当おいしくて、ぼくの装備だと捨てられた穴02に行く理由がなさそう…
未知の空間 30分一本勝負
例によって30mの計測です。
歯車拾ったりサンゴ拾ったりするのが地味にタイムロスな感じします。ドロップアイテム意識しちゃって。
開始時
Lv247 25.3%
30分後
Lv247 50.0%
獲得経験値
211,063,449,415
1h(上記経験値*2)
422,126,898,830
75教範
369,361,036,476
75教範1h
738,722,072,953
捨てられた穴02よりは高いものの、アミシティア02で+8幸福の盾とペノメナcを使用したときより少し下がってしまいました。
やはり火力不足…
が、JOB経験値がおいしいのでここがよいと思います。
上記経験値を平均経験値で割ると約1912匹
JOBの平均経験値 * 1912 *2.25(75教範とJOB教範)で356,169,572,179
1hだと712,339,144,357
JOB49→50が7hくらいで終わります。
え、まじ???
7hもかかるの…
捨てられた穴02の計測
開始時
Lv235 62.6%
30分後
Lv235 88.1%
獲得経験値は
267,453,084,517
75教範を抜くと
152,830,334,010
1hにすると
305,660,668,020
75教範抜かずに1hにすると
534,906,169,035
思っていたよりもずっと低い数値になってしまいました。
おそらくは、ハウリング/ストライクを1セットとしたとき、敵を倒すのに2セット必要ということが原因となっています。
mobの数こそ多いものの、やはりアミシティアの一確のハードルの低さが顕著になりました。
捨て穴02はLvUpや装備更新による確殺数の減少によって経験値効率の向上が見込まれる一方、アミシティアはその確殺のハードルの低さから一分装備を経験値UP装備へ変更できる可能性があります。
物理猫は聖耐性0で大丈夫なため、アミシティアと捨て穴とで装備同じですが、それでもこの結果ということを考えると、下手に耐性装備にして捨て穴へ行くよりも火力全開(可能な範囲で経験値UP装備)でアミシティアへ行く方が良いケースは往々にしてありそうですね。