EQって自分の武器(に付与)属性で自分の鎧(に付与)されてる属性に対する倍率とかいうのを聞いたことがあるようなないような。
勇者オーク調べてる時にチラっと見ただけのお話ですがね・・・EQの仕様は難しくてわからないです。x。
@Nepi_Alvitr なるほど、最後の判定だけは魔法だったんですね。武器属性だけ見てましたが特化部分はちょっと盲点でした・x・
@susa
もともとのMobスキルには不思議な仕様なのがあって面白いですよね~
範囲魔法ですが分散スプラッシュのためか単体魔法扱いでマヤ盾で反射できたりしますしね!
グランドクロスに近いものがありますね( ´艸`)
@susa
確かその認識で良いかと。某2刀クリ珍さんのブログ記事にも解説があったと記憶しています
@Cho ありがとうございます。結構無意識で使って(発動)ましたが意識的に使えれば少し強くできそうですね!
@susa
EQの仕様は、術者が術者に攻撃判定(物理計算)をして、そのダメージを範囲内分散スプラッシュで発生(最終魔法判定)させます。
なので、術者が水鎧を着て風付与でEQが発動すればダメージがあがりますし、水特化や人間特化などでもダメージがあがります。