2025年の振り返り(長い・早口)
まだ少し早いですが2025年の振り返りを書きます。
■目標にしていたMVPc 2種類
かなりの数を狩りましたが狙っていたMVPcは両方出ませんでした、来年に持ち越し
■今年手に入れて「良かった」もの
・徘徊する魔導書c挿し <潜在覚醒(アローストーム)><透視><固定詠唱-70%> 反逆の懐中時計
今まで透視を持っていなかったのと、3年かかってもメロンイベントでまともに作れない(ユーザーの心を掴む優良イベントな)ので、むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。
これ1つで沈黙耐性・透視・サイト・固定詠唱-70% が取れるのは私に良く刺さってかなりヘビロテ。それと何より、絵が可愛くてアガるます
次回の究極精錬で+8<フリードリヒc挿し><INt+7><Dex+7>ワイルドビーストを+9にして<固定詠唱-50%>エンチャして<固定詠唱-70%>化する予定で、そしたら出番は少し減るかも。
つづく
2025年の振り返り(長い・早口)
・セレスティアル装備
近接物理短剣アビスチェイサー用のエンチャが実装されるまで購入を待つか悩んで「実装されるわけがない」と判断して現行の構成で購入。
ちょっとニッチな使い方かもですが、グレイシアマントとセレスティアル靴と森羅万象オコメガオでお手軽スキルディレイ-100%達成してます。
(ちなみに普段の狩り装備では、死の欲動頼りで最速構成でも-80%止まりでした)
靴で取ってるノックバック耐性が無くなるとか、本気装備で揃えるとなるとゼニーが全く足りない等々あるので、多少のデメリットは目を瞑ってお手軽スキルディレイ-100% を組むには便利です。
(サイト~モーションキャンセル~ブブ羽で索敵するときとか・・)
■来年に向けて
2025年と変わらずやれたら良いな・・・くらいです。ちょっと体調が良くなくて、リアル絶剣にならないことを祈るばかりです。
それでは良いお年をお迎えください
2025年の振り返り(長い・早口)
・ブラウンクヴァシルリング
世界樹のほこり Lv1が使えるアクセ。
公式ページを見たり何度現地に行っても何をどうしたら良いかさっぱり分からないYE蜃気楼(か何か?)で貰えるアルファコアの入手はソロをこじらせ過ぎた私には無理っぽいし、おいてきぼりユーザーの救済なんてガンホーはしなさそうだし、変異キメラリートゥスc挿しアクセとこれで悩んでこれを作成。
対象をクリックするのは面倒ですが、速度減少や死の欲動でガイル化したときのスキル発動(特に戦闘終了後に連打するバックステップ)でシャカシャカと音がうるさいのを強制解除できるのは神。
つづく