ROの略語に対する印象(職業編)(無駄にくそ長い)
ギアスタ・ギアメカ・徒歩メカ・徒歩スタ
→ メイン職だから慣れた
DK
→ ドンキー〇ング……? あ、違う、ドラゴンナイトだ! ……3次だっけ4次だっけ?
IG
→ ナイト系列じゃない方の……4次でいいんだっけ?3次は何だっけ???
AB・CD
→ ABCDはプリ系!だからABがアークビショップで、CDが……カーディナルだ!
インク
→ 修羅の4次でインク……なんだっけ?
ジェネ・バイオロ
→ さっと出てこないことも多いけど、RO丼でよく見かけるから覚えた(特にバイオロ)
SX
→ Xが付くのはアサシン系列だけど、Sってなんだっけ……? あ、シャドウか!
深葱
→ 葱はローグ系列と覚えているけど、深……?
WH
→ えーと……えーと……ワ?ヲ?ウィ?……ウィンドホークだ!
トルバ・トルヴェ
→ 男女どっちか分かんないけど、楽器使うやつら!
EM
→ よく見かけるのでエレメンタルマスターとちゃんと覚えた
AM
→ ……パッと出てこないけど、Mが付くのは魔法職だったはず……アークメイジか!
拡張職は気が向いたら