Follow

ROの略語に対する印象(職業編)(無駄にくそ長い) 

ギアスタ・ギアメカ・徒歩メカ・徒歩スタ
→ メイン職だから慣れた

DK
→ ドンキー〇ング……? あ、違う、ドラゴンナイトだ! ……3次だっけ4次だっけ?

IG
→ ナイト系列じゃない方の……4次でいいんだっけ?3次は何だっけ???

AB・CD
→ ABCDはプリ系!だからABがアークビショップで、CDが……カーディナルだ!

インク
→ 修羅の4次でインク……なんだっけ?

ジェネ・バイオロ
→ さっと出てこないことも多いけど、RO丼でよく見かけるから覚えた(特にバイオロ)

SX
→ Xが付くのはアサシン系列だけど、Sってなんだっけ……? あ、シャドウか!

深葱
→ 葱はローグ系列と覚えているけど、深……?

WH
→ えーと……えーと……ワ?ヲ?ウィ?……ウィンドホークだ!

トルバ・トルヴェ
→ 男女どっちか分かんないけど、楽器使うやつら!

EM
→ よく見かけるのでエレメンタルマスターとちゃんと覚えた

AM
→ ……パッと出てこないけど、Mが付くのは魔法職だったはず……アークメイジか!

拡張職は気が向いたら

· · Web · 0 · 0 · 3
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。