過去に垢ハック食らったことあるけど登録してるメアドにログインされたらどうにもならんのよな(自分がやられた手口・乗っ取るのではなくログインだけする)そこからガンホー関連のパスワード変更とかして変更確認メールは即消去すればそうそう気づかれない
やられたときはIDロックだったからOTPだと阻止できるのかもしれないが
メール確認しようとして繋がらないってなったら乗っ取られたかってなるけど普通に繋がってメール見れたら何も疑わないからねしかも普段からメールゴミ箱の中身を復元確認する人なんてほぼいない
自分の時はググりまくってこの手口やられた人のブログ発見したから気づけた
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
メール確認しようとして繋がらないってなったら乗っ取られたかってなるけど普通に繋がってメール見れたら何も疑わないからね
しかも普段からメールゴミ箱の中身を復元確認する人なんてほぼいない
自分の時はググりまくってこの手口やられた人のブログ発見したから気づけた