@white_tiger
一方、暴走(発動率1.5%)だと、秒4回攻撃で約45.36%暴走が乗るので、例えばらとりおで暴走により42.85%しかダメージが伸びないとしたら、45.36%×42.85%=19.43%程度のダメージアップしかありません
発動率が低くダメージアップ割合の大きい発動系ほど、複数重ねによる上昇期待値が大きいです
更に、同じ発動系を増やしても加算でしかダメージは伸びませんが、異なる発動系は乗算で期待値を伸ばすので、一般に「発動系は異なる物を組み合わせた方が良い」と言えます
真理と暴走それぞれ1つしかないなら、一般には発動率が低くダメージアップ量が多い真理を1→2に増やした方が、ダメージアップ期待値が大きいと思います
あと、真理にはカトリに変身してモーションディレイがほぼゼロになる恩恵もあり、スキル連射速度が大幅に上がるので、実際のダメージ上昇値以上にDPSへの貢献度が大きいです
@manaful なるほど…!
詳しく解説して頂き、ありがとうございます!
勉強になります!