@chariot
自分は先月NURO卒業しましたけど、毎日20時~24時はDL速度2Mbps、Ping50とかひどいものでした...。
NURO支給のONU兼ルーター、DMZ設定等した手持ちのルーターも試したけどNG。
サポセン連絡して通信障害等の確認もしたが特に報告は無し。
あとは宅内配線のトラブルかONU交換してみるくらいしか個人で判断できそうなとこなかったけど、他にも通信速度やばくなった友人もいたので情報共有した結果、これ個人宅で解決できる問題じゃなさそうだったので、さっさと卒業しました。
ぼくはようつべとかの動画視聴も途中で停止したりとゲーム以外の利用でもストレスになってたので、もしひどくなりそうなら別の会社に切り替えるのもいいですよ、ストレスなくなりました!
@kokushi ありがとうございます
乗り換えできるならさっさと見切りつけたいのですが、自宅がマンションで他の光回線が導入されておらず、乗り換えるハードルが高く困ってました😣
@chariot
地域にもよるかもだけど、自分の住んでる所では基本的に大体のネット回線業者選べるのでいくつか良さそうなプロバイダさんに連絡して住んでるとこが使えるか聞いてみるといいですよ。
場合によりマンション管理会社がよく分からんから指定or囲い込みたいから指定とかあること多いので(地域によるかもだけど)
@chariot
設備投資や整備が追い付いてないんでしょうね。
しっかりそのへんやれればいいプロバイダさんなんですけどね...
@kokushi ほんとNUROがすべての元凶